近所の子供がスケートボードを買いました.

 

おそらくこの商品.

 

 

 

 

道路で乗ってもそこそこウィールが柔らかいのでそれなりにスムーズに乗れます.

 

僕がスケボーしてると,やらせてやらせて!となって乗せてあげていたのですが,他の子供と取り合いになったりするし,僕がいないとできないので,自分のスケボー を買ってもらえてよかったね.と思います.

 

そして,別の近所の子もどうやらクリスマスプレゼントとしてスケボーを買ってもらえそうです(笑

 

スケボーが好きな僕としてはとても喜ばしいことなのですが,交通事故に遭わないかどうかが心配になってきます.

 

多少の怪我は仕方ないですが,車や自転車とぶつかったり,友達にぶつかって怪我をさせてしまったりということがないようにするにはどうすればいいか.

 

遊ぶ道具も大事ですが,どこでどう遊ぶのが安全なのか.

 

近所に少し歩くけれど見通しが良くてほとんど車のこない場所があるので,そこを進めたいですが,やっぱり家の前で乗っちゃうんだろうな...僕に全ての責任があるわけではありませんが.大事な一人の人間です. 怪我なく怪我させることなく楽しく遊んで欲しいものです.

 

スケボーパークの紹介は親御さんにことあるごとに紹介しておこうと思います.