近所のママさんに,クリスマスに子供にスケートボードを買おうと思っているという相談を受けました.

 

これ,とっても難しい質問です.

 

僕はスケートボードショップで購入したので,スケートボードというのがいくらくらいのものかは知っています.

また,スケートボードが好きなのでそこに対してお金をかけることにあまり抵抗がありません.

子供用だといってもそこは変わらないです.

 

でも,子供のおもちゃといえばおもちゃで,そこまで高いものは...という人も多いと思います.

例えば,ピアノを本格的にやっていた人で家にピアノがなく,子供がやりたいとなったらピアノを買ってあげる人もいると思います.

我が家だとそうなった場合だと,キーボードをまず買って様子をみていずれは...という行動をとると思います.

 

話がそれました..

 

で,そのママさんに予算を聞くと大体5000円くらいとのこと.

 

うーん,5000円のスケーボボードを買ったことがないので,どうアドバイスをしていいものか..

 

と思っていた時に,近所の別の子がちょっと前にアマゾンでスケートボードを買ったことを思い出しました.

3000円くらいのスケートボードでしたが,ベアリングはそこそこ回ってまぁ乗れるなという代物でした.

 

 

このメーカーのものです.

 

ウィールのナットが固めに締まっていてベアリングの回転を阻害していたので,ちょっと緩めてあげましたが..

 

 

で,全く同じものを勧めるか,それとも...

 

というのは,同じメーカーでPennyタイプのものもあったのです.

 

 

 

こういうやつです.

 

おそらく,子供に買った後に子供はその辺の道路で乗ると思います.

あまり滑らかなアスファルトではないので,ストリートタイプでウィールの径が小さく硬いやつよりは,Pennyタイプでウィールの径が大きく柔らかい方が乗っていて楽しいのではないかと思ったので,こちらの勧めました.

デッキが樹脂製で軽いため,子供でも持ち運びもしやすいと思います.

 

自分の子供に買うものではないのでとても難しい相談でしたが,これを参考にして子供が喜ぶスケートボードを選んでくれたらなと思っています.