こんにちは。

最近、バタバタと忙しくなり始め、精神的にきつい日が続いています。


精神的にきつい時って、プレッシャーがかかっている時だと思っているのですが、もう一歩踏み込んで考えてみると、うまくいかない状況を想像している時がきつい時だなと感じています。


プレッシャーがかかってもうまく行く状況が想像できればワクワクしますが、そうでないと、辛いな〜ってなります笑


うまくいかない状況って、人から文句言われたり自分の不甲斐なさに心折れたりする時かなと思いますが、そういう時の自分って、自分からしたら、あまり好きじゃなかったり受け入れたくない自分像なのではないでしょうか?


単に僕のプライドが高いだけかも知れませんが。


好きなことや得意なことをしている時の自分は自信がある状態です。

反対にそうでないと時の自分は弱々しいし、情けないし。


ただ、人生って時にそんな状況に陥るもんだとも思います。


そんな時には、そんな自分をあるがままに受け入れるように出来たらいいかもしれません。


野球選手のイチローさんが、仕事で野球をやっていると失敗したりうまくいかないことがいっぱいあるって言っていました。


やることなすことなんでもうまく行くなんて事は誰だってないはずです。


うまくいかない状況をまずは受け入れて、そこから一歩でも前に進む。


そうなりたいですが、なかなかそんな考えに行動がついてこないなっていうのがここ最近です。