2年ほど前にスケートボードやりたい!ってなって未だ飽きずにスケートボードを新しい趣味として楽しんでいます。

今年で40歳になるので、まぁいいおじさんがスケボー始めたんですね。

と思ってくださって結構です笑


スケボーと言っても色んな楽しみ方があるのですが、僕はボールライドを主に楽しんでいます。

オリンピックでいう、パークスタイルと思ってもらえばいいです。


純粋に滑っていて楽しいのですが、より上手く滑るためにはを考える時に結構物理学の知識が生きるなって思います。


位置エネルギーを如何にうまく運動エネルギーに換えて、その運動エネルギーを如何にロスなく再び位置エネルギーに換えていくか。

筋肉のエネルギーをどう運動エネルギーに換えていくのか。

身体の上下動は重心の上下動なので、これも筋肉のエネルギーを位置エネルギーに変換してることになります。


こんな視点でスケボーしながら、いつか理科や物理を勉強し始めたスケボー好きな子にスケボーを通して理科や物理の理解を深める手助けができたらいいなって思います。


スケボー始めてみたいなって思った人、出来れば実店舗を探してそこで買った方がいいと思います。

実店舗は道具というハードと共に楽しみ方というソフトも売っていますので!

ネットで買うのであればあまりに安いモノは避けた方がいいと思います。せっかく楽しいかも!と思ったスケボーが道具のせいでつまらないものになってしまうかもしれないので!