こんにちは.

まな板に続いて我が家のおすすめ台所用品である,キッチンバサミを紹介します!


よくあるキッチンバサミは,持ち手がプラスチック製のものではないでしょうか?

我が家でも同じものを使っていたのですが,驚くことに持ち手が割れました!


で,探して買ったキッチンバサミがこれです.

鳥部製作所 キッチンスパッター KS-203




キッチンバサミって,100均一でも売っていますが,これは定価で7000円近くします.

高いですよね...


僕もそう思いましたが,買ってみて確かに高いけれどもそれだけの価値はあるのでは?と感じています.


そう思わせるポイントを紹介していきますね.


ポイント1

切れ味抜群!

キッチンバサミの役目はなんと言っても食材や包装を切ること.いくら安くても,デザインが素敵でも必要な役目を果たさなければ何の意味もありませんよね.これを使うと,海苔巻きなんかも綺麗に切れます.


ポイント2

左右に分割できるから洗いやすく乾かしやすい!

分割できるハサミって使いにくい印象を持っていましたがこれは違います。

知らなければ分割できるなんて分からないと思います。


ポイント3

かっこいい!

キッチンバサミって使う頻度がそれなりに高いキッチン用品ではないでしょうか?

身の回りにあるよく使うモノはカッコいい方がいいですよね。

カッコいいハサミを探しているのであればこれをオススメします!



これを読んだ人に満足、なっとくした買い物をして欲しい。

そう思っています。


ここまで読んで頂きどうもありがとうございました!