我が家の庭は芝生が植えてあるのですが、この丸っこい葉っぱの雑草がなかなか駆除出来ずに困っていました。






これ、血止め草っていう雑草なんです。


名前の由来は文字通り、止血に効果があるからそういう名前なんだそうです。有用な草と言えばそうなんですが、僕が庭に求めているのは見た目です。

この草、抜こうにも茎が細いのですぐに切れてしまって根っこが抜けないのです。

見た目が好きではないので何とか駆除しようと思ってこの除草剤を使って見ました。


液体タイプで使いやすいです。

効果はと言いますと、ちょっと弱りはしたものの復活!

渋といです


次に試したこの除草剤はききました!


除草剤を撒いて二ヶ月弱ですが血止め草が消えています!


この除草剤、効き目がいいのはいいですが、芝も枯らします笑


なので撒き過ぎには注意が必要ですね。


ここまで読んでくれてどうもありがとうございました!