服。と言うのは言わずもがなですが、買い物を楽しむという行為がウケているのではないかと思うのです。


先日妻としまむらに服をかいにいきました。


しまむらオンライン


妻は事前にインスタグラムで調べて欲しい服に目星をつけておりました。


当日は開店前から並んで開店と同時に売り場へ直行。

目星をつけていた服を何着か試着し、合計5点をお買い上げ。

7500円くらいだそうです。


服の値段としては大分お手頃だと思います。

事前の調査をして、朝から並んで、実物見て試着して鏡を見て、買って着る。


こんな一連のプロセス全てが傍目から見ていると楽しそうに見えたので、服を買うという行為自体がエンターテイメントなのではないかと思ったのです。それをお手頃価格で提供するしまむら。


7500円で楽しめて、服も買えるのであればレジャーとしてはかなりお得な部類に入るのではないでしょうか。


比較のために


ディズニーランドの一日券は7900円〜9400円。


飲み会 一次会、二次会、交通費まで合わせると10000円くらい?


ゴルフ 1000015000円プラス交通費。


どうでしょうか?

奥さんが綺麗な服着てニコニコ喜んでくれることを考えるとなかなか良いお金の使い方ではないでしょうか。


理想を言えば好みの服をずっと着て欲しいとは思いますが、それは自分の好みであって相手に強いるものではないかもしれません。


奥さんの買い物に対して思うところがある人も、自分のお金の使い方やそこで得られているモノを考えてみるといいかなと思います!


ここまで読んで頂きありがとうございました!


あ、新しい服を買った時は古い服を頑張って処分すると部屋を片付いたままにできるし、新しく買った服を着る機会が増えますよ♪