今日ダメだった事に対して何の対処もできていない状況で、それでも明日は今日よりも良くなると信じたい気持ちが大きいけれど、普通に考えればやはり明日も今日と同じ状況になるのではないかと考えています。


心が弱くなった時に感じる不安は経験者でないとなかなか理解できないかもしれません。


今までは未経験者でしたが、それ故に的外れな対応を心が弱っている人にしてきたかもしれないなと感じています。


前向きになる言葉の一つに、人生には解決できる問題しかないというのがありますが、この言葉に付け足しておいて欲しいのは、解決策は人の数だけあるという一言です。


解決と聞くと問題を克服する、乗り越えるようなイメージを持ちがちですが、自分の目の前から問題を無くす事が解決できるあると考えると、逃げる、忘れる、放っておく、遠ざけるといった選択肢もあり得ると思います。


ここまで読んで頂きありがとうございました!