偉そうなことも書いたりしている本ブログですが、書いている本人の調子は良い時もあればそうでないと時もあります。

ここ最近はそうでない時が続いていして、自分でも辛いなーって思う時が長くなってきたので心療内科を受診することに決めまし

予約は2-3ヶ月先なんて話も聞いた事があったので覚悟して電話したら、2週間後に予約が取れました。


案ずるより産むが易しだなと思いましたが、まだ受診したわけでも無いので状況は何も良くなっていないです。


父親には何度も勧めた心療内科受診でしたが、いざ自分が受診するとなるとなかなか予約を取るまで行かなかったので、相手の気持ちになりきって助言するというのは難しいものだなと思いました。


2週間後まで何とか気持ちが保てるのか、受診でどう良くなっていくのか不安はつきませんが何とかなる気がしています。

何ともならない気がしたから受診を決めた訳なので矛盾していますが。


ここまで読んで頂きありがとうございました!