時計を手放しています。

Apple Watch、祖父が使っていた腕時計、弟からもらったBaby G、妻からもらったBaby G、昔手に入れたG-SHOCKミニ。

これらを手放すことで、父親からもらった腕時計を使う機会が増えました。

妻が普段使っていない腕時計も使う機会が増えました。

たくさんあると気分はいいですが、一つ一つを使う機会は減ってしまいます。

モノは使わないと勿体ないです。

モノを大切にするという事はよく使うことらしいです。

使っていないモノは使ってくれる人に譲るのがモノにとっては幸せかもしれません。


手放す事で新たな発見があります。

何事も取引なので失うモノがあれば得るモノが必ずあります。


よりよく生きていくためには失う事で得られるものは何かを見つけることではないかなと思っています。