両親が姉一家が住んでいるアメリカ旅行に行きました。

期間は3週間。

旅行は好きな両親ですが、3週間もの長い期間は人生で初めてです。


サラリーマンだった父、専業主婦だった母。

サラリーマンだと長期の休みはせいぜい10日というのが普通だと思います。

なので、旅行に行くのも最長で10日。

一週間でも長いと感じると思います。


旅行の計画段階では、やはり期間は1週間くらいと言っていたので、やはりサラリーマン生活で染みついた旅行期間の感覚というのはなかなか取れないのだなと思っていましたが、結果的には3週間という長期間の旅行となりました。


72歳の父、68歳の母。


それなりの歳になっても初めてのことに取り組んだ両親のことを素敵だなと思います。