電車で席を譲ってもらうととても幸せな気持ちになるので、席を譲るのをためらわないでください!


先日家族で電車で出かけました。

次女を抱っこしていたのですがちょっと腰が辛くなってきて、まぁ頑張ろうと思っていたら、目の前のお兄さんが、

『どうぞ座ってください。しばらく気が付かなくて申し訳ありませんでした。』

と仰ってくださいました。

こんな丁寧に席を譲ってもらえるなんて!

身体が少し辛かったこともあり物凄くありがたかったです。遠慮なくご厚意に甘えました。


席を譲ってくれたお兄さんにいい事が起こればいいなーと思いながらしばらく過ごしていました。

恥ずかしながら見知らぬ人の幸せを願った事は今まであまりありませんでしたが、親切にされるとこういう気持ちになるんだといい事が分かったことはすごくいい経験です。


誰かのために何かをして、相手から感謝される。

とても素晴らしい作用反作用です。


以上、ここまで読んでいただきどうも有難うございました。

本年も宜しくお願いします!