10月に育休から復帰して、3ヶ月が経とうとしています。

会社指定のEラーニングコース(6時間半)を10月11日に始めて、今日、何とか終えました。


土日どちらかで集中してやり切れるような気もしますが、家に居ながらそれだけの時間、別の事をし続けることは今の我が家では難しいので、会社での昼休みや朝、早起きして何とかやりきりました。


筋トレをしていた時に気づいたこと「コツコツやれば習慣化し、時間がかかることでもいつかは終わる」のおかげで、とにかく少しでもやって前に進む事を考えていたおかげで終わったと思います。

今日はあと少しで終わりそうだったので、家族にも協力してもらい、昼間に30分勉強しました。

その間、二人の子供を奥さんが見ていてくれました。


まとまった時間が取れないとしても細かい時間は取れます。それを繋ぎ合わせていけばまとまった時間相当になります。


少しでも前に進んでいきたい。

そのためには継続が大事だと改めて思いました。


ここまで読んで頂きありがとうございます!

今日からはまた新しいEラーニングコースを始めて頭の中を新しくしていきます。