2歳の娘が高熱を出しました。

解熱のために座薬の準備をしていると、

「お尻のお薬塗るの?」

と嫌そうに聞かれました。


以前に座薬を入れられた事がよくない記憶として残っているようです。


娘が嫌がることを強いるのはこちらも辛いですが、高熱のままでいさせるのも可愛そうなのでなんとかこちらの要求を受け入れてもらいました。


しかし、よく覚えているもんだなーと思います。

2歳半になる娘ですが、記憶力は結構しっかりしています。

大人でもそうですが、脳みそって本当に不思議ですね。親が脳みそに関する科学的な理解を得ることで子育てをより良くしていけると思っています。


ここまで読んでいただきどうもありがとうございました。