今日ここでお伝えしたいのは,

 

”子供を寝室等で一人で寝かせたり,遊ばせたりするご家庭の方,

ベビーモニターって結構便利ですよ!”

 

ということです.

 

我が家はパナソニック(Panasonic)社のベビーモニターを使っています.

 

 

我が家は寝室とリビング/キッチンが少し離れており,

寝室で子供を寝かせていて,リビング/キッチンにいると

なかなか泣き声に気づいてあげることができません.

 

かといって,リビング/キッチンに寝かせると生活音で

なかなか寝付けなかったり,すぐに起きてしまいます.

 

静かな寝室で寝かせてあげたいけれど,泣き声には気がついてあげたい..

そんなジレンマを解消してくれるのがこのベビーモニターです.

 

泣き声などの音はもちろん,部屋の温度,子供の動きにも反応して

ピピっとアラームを鳴らして知らせてくれます。


寝室は真っ暗なのですが、子供がどこにいるかはわかります。


子供が気になる、でも家事はしたいからそばには居てあげられない。

そんな悩み解消の一手段として如何でしょうか?