今日ここで伝えたいことは,


幼稚園,保育園の持ち物に名前をつけるときは,マジックやペンで手書きするのではなく


◆お名前シールやお名前スタンプがおすすめですよ.


ということです.








幼稚園,保育園への説明会に行くと,持ち物には名前付けをお願いされると思います.


服,靴(上履き含む)以外の正直名前を書きづらいものまで名前付けをお願いされます.

例えば,ハンカチ,ポケットティッシュ,歯ブラシ,水筒,靴下,おむつ ,お尻拭きなど.


しっかり名前が付いていることですぐに誰のものかがわかるので悪いことではないのですが,やはりそれなりに手間がかかります.

一つ二つであれば大したことありませんが,季節ごとに服は複数枚ありますし,服も靴もサイズアウトしていくので,一度名前を付けたらそれで終わりということにもなりません.


そんな時に強くおすすめするのが,名前シールとスタンプです.


マジックやペンでの手書きはお金はかかりませんが,すごく手間がかかります.名前シールとスタンプでその手間を省いてできた時間を睡眠は子供への本の読み聞かせや家の片付けに当てた方がずっといいのではと思います.


シールやスタンプであれば,読みやすく消えにくいし,消えた時の書き直しが楽にできますよ.


これから幼稚園,保育園に通い始める方,すでに通い始めているけれど,名前付けが手間だと感じている方,ぜひ使ってみてください.


そこまで手間でもないけど、と思っている方でも、一度使えばもっと早く使えばよかった!と思ってもらえると思います!


ここまで読んで頂きどうもありがとうございました!