今、39歳。

90歳まで生きるとしたら、あと51年ある。

閏年がその間に11回あるとしたら、

51x365+11=18626日。


さすがに残り僅かとは思わないが、永遠という長さでもない。


一歩を一年と考えて歩くと、18626歩ってそんなに遠くまで行けないなって思います。


51年という事は、5年が10回。

この5年間で妻に出会い、なんと結婚して、なんと子供が2人生まれました。

旅行に行って、家族友人と会って遊んで喋りしました。

音楽聴いて本を読んだけどあまり映画は見なかった気がします。


多くのことがあったので、あっという間に過ぎたというよりは、色んなことがあった5年間でした。

この先の5年間、次の5年間というように考えていくと、どんなことがあるのかとワクワクしますね。


だからなんだ!?という内容になってしまいましたが、この先の人生、そんなに長くもないけど、色々ありそうだから楽しんで行こうということが言いたかったです。


病気、事故なんかで突然死ぬかもしれないけれど、その時はその時で自分が納得出来るような考え方をするのかな。