子供が大好きな外遊び.

自分も外が好きなのでどんどん連れて行って一緒に外で遊びたいですが,

日中は暑い.

で,涼しい朝方や夕方に外に出かけようとするのですが,

この時間帯で気になるのが蚊.

 

我が家の長女はどうやら蚊に対して敏感なようで,

刺されるとものすごく腫れてしまいます.

目の下を刺された時は,もう,本当にお岩さんかと思うような顔に..

 

見た目もさることながら,痒みに対してもまだまだ自制が効かないので,

掻きすぎてしまったり,痒みのせいで寝られなかったりと.本当にかわいそうです.

 

その時は,確かぶら下げるタイプの子供向け虫除けを持たせて散歩していたのですが,

顔に虫除けクリームみたいなものは塗っていませんでした.

 

やはり,虫除け大事です.

 

しっかりつけてあげて予防したいです.

 

我が家では奥さんが探してくれて,虫除けん兼日焼け止めのこの製品を使っています.

正直,どれほどの効果があるのかどうかがわからないのですが,体に悪くない成分でできているようなので,そういう心配はせずに塗ることができます.

その点で,扱いやすいかなと思います.