自由民主党に多くの票が入った選挙でした。

参院選 マッチング結果


今回の選挙では、妻に教えてもらった上のサイトで下調べが出来ました。

恥ずかしながら、今まではざっくりとも言えないくらいのまるで偏見のようなイメージで投票していたので、満足のいく投票ができたかなと思っています。

実家に住む父親にもやてってもらったりしたことで、政治の話を今までよりも具体的にできたかな。


まずは知ることが大事ですよね。

どんな課題があるのか。

各政党は各課題に対してどういう考えを持っていて、どんな策を打とうとしているのか。

知ることからが始まりでしょう。


あと、選挙が終わってから当選者の活動が始まるので、これからも目が離せません。