どうも、セラピストでラクに月30万円を稼ぐ!!
お客様から選ばれる秘密のレッスン☆
セラピスト起業コンサルタントの桃月です^^
セラピストやヒーラーで
活動していくのに必須なのは
セッションのメニュー(商品)なんだけど、
自分がどんなメニューや商品を
提供出来るのか、
学んだことを提供したいけど
自分が本当に出来るのか不安
って悩んでる人もいる。
どうすればメニュー作りに
悩まずに出来るかというと、
まずは、
「どんな商品を提供すればいいか?」
これについては
ターゲットの悩み解決させて
望みを叶えるために必要なことを
提供すればいい。
例えば、
仕事の悩みの原因をオラクルカードで見て、
メンタルブロックになってる部分を
ヒーリングで癒します。とかね。
だから自分のターゲットはどんな人で
具体的にどんなことで悩んでて、
その悩みを解決して本当はどんな風に
生きていきたいのかを
明確にしたりリサーチする必要がある。
そしたらそこに向けて商品を作って、
次にキャッチコピーとか
告知記事とかを作っていく。
お次は、
「学んだことを商品にしたいけど
自分が本当に出来るかどうか」
これに関してはまだ経験が少ないから
自信なくてそう思ってるパターン。
一度も失敗せずに出だしから完璧とか
100点目指しちゃってるようなもん。
仮に自分が出来てる!って思ってても
お客様に変化がなかったら意味ないし、
逆に自分の中で手ごたえがなくても
後々お客様の悩みが解決したり、
良かった!って思ってくれてるなら
それでOKになる。
最初から完璧に出来る人なんていないし、
みんな経験ゼロの状態で始めるものだし、
これから自信つけていくために
序盤はモニター価格で提供したりする。
それで経験や実績を積んで
自信がついてきたりモニター価格が
割に合わなくなってくるから、
そうしたら正規料金に変えたり
値段を上げていったりするのが
通常のルート。
自信つけるためにモニター価格でやる
って言ったけど、
モニターでも自分の中で
「これはめっちゃいいメニューだから
みんなに受けてもらいたい!」って
思えるような商品を作ることは大事。
自分が自信を持てなかったり
魅力を感じない商品は、
お客様が見ても受けたい、欲しい
って思ってはもらえない。
以上これらのことをふまえて、
自分のメニューを作ってみてね。
もしメニューを持ってるけど
集客出来ないって悩んでるなら、
一度自分のターゲットや
メニューの内容を見直してみてね^^
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