いきなりの出張調査=高速バス移動 O調査員より | 探偵ブログ【JSDが送るこころの交信所】

いきなりの出張調査=高速バス移動 O調査員より

 早朝からの張り込み調査を終えて、(寝不足ー)さあ、帰宅してビールでも飲もうとしていた矢先に携帯電話の番号表示に『JSD調査部長』・・・ああああっビールが飲めない。

調査部長: 『終わったばかりで悪いんだけど東京での調査員を増強して調査をしなければならない案件が入った。今から東京へ飛んで欲しい。』

調査員O: 『えっ今からですか。新幹線間に合わないですよ。それに・・・』

調査部長: 『大丈夫。ちゃんと段取りしてあるから』

 といって2枚綴りの紙を手渡されました。なんと、高速バスで東京までいってそれから早朝から東京の調査部と合流して調査。

 以前、広島の対象者が飛行機で東京の愛人宅に向かうであろうということで広島飛行場まで対象者を追尾して羽田空港で東京の調査員が待ちうけして調査をバトンタッチした案件はありましたが、今回の様な事は調査員となって初めてでした。

 バスは4列シートでおまけに隣の方は太っていらっしゃる。『なんてついていないんだ。』と思いながらバスの中での車中泊となりました。

 ただ、思ったより東京には早く到着(午前7時)し、東京駅で待ち合わせしていた憧れの調査員(東京ではピカ一のS調査部長)が迎えにきたくれていて、一緒に尾行張り込み調査を行い、『隠しカメラや特殊機材』等を駆使して さ・い・こ・う の映像が撮れました。

 広島本部とは違った手法による調査手法も学べて、『窮屈なバス旅行』でしたが、よい経験をさせていただきました。調査部長、それに東京のS調査部長本当にありがとうございました。