みなさん、こんにちわ~ヾ(@°▽°@)ノ
沖縄はつゆ真っ最中![]()
のはずなんですが、曇り空が続くだけであんまり雨は降ってません。
けど湿度が高い高い・・・(ノω・、)
でも梅雨が明けてからが沖縄の夏本番。
果たして私は4年ぶりの沖縄の夏に耐えられるのでしょうか・・・。
さてさて、沖縄に帰ってきて早1週間。
特に何もせず、ダラダラ~Zzz…(*´?`*)。o○と 引きこもり 過ごしていたわけですが、
さすがにニート生活はやばいと思いバイトを始めようと『家庭教師のトライ』に登録してみました。
しかーし、
沖縄は生徒がいなさそうな雰囲気。
全然連絡来ないし・・・。
これじゃあいくら時給が良くてもお金貯まらんし!!ヽ(`Д´)ノ
しかも今月は韓国にも行く予定だし、お金がすぐにでも必要じゃー!
ってことで、
一昨日、短期のすぐ始められそうなバイトを探して、
時給はチョー安いけど面白そうなバイトを発見!!
さっそく電話して昨日面接を受けて来ました。
なんともまぁ、あっさり採用されまして、
今日から3日間の研修がスタートo(^▽^)o
バイト先はその名も
『工房ちゅらうみ家』
手作り小物の体験と販売のお店です![]()
国際通りから平和通りに入ってちょっと行ったところにある小さなお店ですが、
観光客向けに、手作りジェルキャンドルや、シーサーを売ってます。
その場で体験もでき、自分でシーサーやキャンドルを作ったり、
シーサーに色づけしたりできるんです~о(ж>▽<)y ☆
んで、私の仕事はお店にあるものを売ったり、体験の人に作り方を教えたり、最終的には売り物を作ったりしちゃいます![]()
私にそんな器用なことができるの?っていう質問はナシでお願いしますww
研修初日の今日は、シーサー作りと色付けをならいました~
シーサーの牙がでかくなってしまって、なんともイカツイ奴になってしまいました( ̄Д ̄;;
本当は自分が作ったものの写真のっけられたらよかったんだけど、今日は持って帰れなかったので残念。。。
沖縄以外ではありえないくらいの安時給(まさかの百の位6!)だけど、おもしろそうなのでヨシとします(・∀・)
むしろ、仕事というより遊びです(笑)
同僚の人もやさしくておもしろい人たちだし、
何より、店長さんが沖縄らしい陽気な人!!
なんとなくSushi Yukariのじゅんさんに似てるような気がするのは、、、
気にしないようにします(-。-;)
なんか、お店の宣伝みたいになっちゃったけど、
沖縄に来た際にはぜひどうぞ( ̄▽ ̄)=3
そんなこんなで私は沖縄で元気にやっております。
特に昨日まで何もやっていなかったのでこれくらいしかブログにするネタがないけど、
次にまわってくるまでにはもっと面白いネタができるように頑張ります!
あ、フランス語もボチボチ練習中ですよ。
ボンジュール、ジュマペル エリコ モリヤマ
アンシャンテ
ジュスュイ ジャポネーズ
ジュスュイ ドゥ オキナワ
ってな感じ。発音ムズイよ・・・。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
はてさて、次は誰にバトンタッチすればいいのかな?
常にブログをチェックしてコメントしている人はみんな回ったみたいですね。
テルとかユースケさんとかキョーヘイさんは一体どこへ行ったのやら(  ̄っ ̄)
まぁとりあえず、カリスマブロガーDr.Tさんに戻したいと思いまーす。
ねずみさんはお元気ですか~?
