J's BAR -115ページ目

飛騨高山~岐阜

気づけば5月も最終週あせる

あっと言う間に時間が経っちゃって、これじゃぁだめだと焦り始めた今日この頃?!


っと言う訳で、GWの話も5月中に終わらせなきゃと、今更ながら続きを書いちゃいます黄色い花




白川郷から、なかなか交通の面で行きにくいかもって理由で、飛騨高山へ行く事に決めた私達ヒヨコぶーぶーヒツジ



古い町並みの残る地域はこんなに情緒ありますカメラ

(携帯で撮った画像なので、悪くてすみません。。。)

高山


観光客、観光用のお店の少ない、けれど風情ある道に入ると、酒樽の置いてある雰囲気のあるお店が星

ここには地元の人と思われるお洒落な方々が、買いにきてましたビール



薬局では、『富山の薬売り 』を連想させる商品をずらりと並べ、

愛嬌たっぷり、めちゃくちゃ親切に接してくれてラブラブ

これがサービス業の鏡(果たしてサービス業であってるのかな。)って思わせられる程!!

しかもこの薬局にはお土産用薬(?)も売ってて、面白かった~音譜

名前をはっきりと覚えてないんだけど、観光地の一画にあったからきっとすぐ見つかります。


富山の薬売り



5月だけど、桜満開で、本当素敵な旅でしたチューリップ赤

チーズフォンデュの食べ方豆知識

ワインの授業で習った豆知識星


それは、チーズフォンデュを食べるときに、水は飲まない方がいいと言う事。

水を飲むとチーズがおなかの中で固まりやすくなり、消化が悪くなるからとか。

だから、ワインが合うんだって!特に白!!

(ワインっていうのはこじつけ?!フランスの食べ物だから??・・・いや、私はワイン大歓迎だけど☆)


チーズ


そういえば、昔、チーズフォンデュをはじめて食べたとき、ホストファミリーにパンは鍋の中に落としちゃたべよって言われたなぁ。

確か何かいわれがあったような・・・。

誰か知っている人はいないかなぁ?

知っている方いたら教えてください!!


って、私も調べてみよ~っと。

面白、のほほんCM集

海外のCM集ハチ


やっぱりSUPERBOWLは偉大なイベントなんだなぁって、CMからも覗けちゃうヒヨコ


是非見てみてくださいねウサギ


THE 2006 SUPER BOWL AD SHOWCASE


私のお勧めは・・・、


黄色い花 Bud Light : On the Roof  

コスモス Bud Light : Wave   ・・・シンプルだけどキレイ!

星 Bud Light : Clydesdale American Dream ・・・これは、めちゃくちゃ気に入りました!!

クローバー Ameriquest Mortage Co.  ・・・ 毒があるけど。

あじさい Mastercard : Marathon ・・・ これを見るとカードってすごいって思うっしょ。



まだ、全部は見てないけど、これはってお勧めがあったら、教えてくださいねポスト