先月末でとある飲食店を退職しました。(辞めた経緯はこちら
みんなに本当に温かく見送ってもらいました。

にもかかわらず、最終日(ディナー営業前の夕礼)にもらった花束とお菓子をそのまま忘れて帰るという大失態を犯しました。

最終日の営業終了後(午前0時)送別会へ直行し2次会で朝8時まで飲んだ後、これまたそのまま羽田に直行して朝の便の飛行機で実家に帰りました。
実家に4日間滞在した後、東京へ戻ってきてお土産を届けにお店に立ち寄りましたが、花束は見事にドライフラワーと化していました( ̄_ ̄ i)

単に忘れっぽいだけなんですけどね。全く以て悪気はありません。
飛行機に乗る直前、気づいた時には顔面蒼白になりましたよ、恩を仇で返すのかと・・・。



仕事では多くを学ぶことができました。
一番インパクトがあった人はというと、同じアルバイトで年齢は36歳、大手居酒屋で7年ほど店長を務めたという人でした。全国でトップ10に入ったことがあると言ってましたが、この人の仕事っぷりは本当に徹底していました。

一言で言うと、頭を使うってこういうことなんだと。


その人からメールで激励の言葉を頂戴しました。

“失敗しても、結果的に失敗だと思わせない結果に自分の力で変えればいい”

粘り強くってことだと思います( ̄へ  ̄ )!



余談ですが、ここの“まかない”めちゃくちゃ旨いんです!! そして、おかわり自由。
もう食べられないのが残念で仕方ありません。

お腹を空かせたフリーターさんには特におすすめです。



























みなさんお久しぶりです。
新しい飲食店で働くことを決めて半年弱、そのお店で働きながら就職活動も同時進行しておりました。
その時の記事はこちら、お店の記事はこちら


経理職希望。
就職活動と言っても、一気に何十社と応募書類を送るわけでもなく、いいなと思った会社や私のプロフィールを見てスカウトメールを送っていただいた会社に面接に行くという形で細々と行ってました。

就活を続けているうちに、
・本当に就職できるんだろうか
・自分の売りがわかんなくなってきたなぁ
と思うようになりました。

半年で何甘ったれてんだ!という声然り。

自信が持てない原因としては、職歴が甘い(察してください)、経理未経験。


自信がないので面接でも話せなくなり、このまま続けても同じかなと考えた末、以前に内定をいただいていた会社の別の求人に応募しました。

仕事内容は経理のアウトソーシング。ノンコアな部分をと謳っているのであまり深いことはやらないかもしれません。契約社員です。
応募するに当たって、採用される自信はありました( ̄▽+ ̄*)その根拠は、人員不足と踏んでました。

以前に内定をいただいた時は就活を始めたてで、もっと良いところがあるのではと考えましたが、就活していくなかで現実を見ました。

まぁ、妥協したわけですが、まずは入口に立つことを優先しました。
できることから貪欲にやっていきます!!
目の前のことを一生懸命やってやるっ( ̄^ ̄)



先月末に退職した飲食店でもたくさんの出会いがありました。半年なのに2年ぐらい働いた気分です。それについては次回以降に書きますね。

新しい会社の仕事についても書きたいと思います。
まだどんな風になるのかわからないので不安です。

なるようにしかならない!
しっかりやります(=⌒▽⌒=)






江口洋介 主演。
脱税を企てる脱税コンサルタントとそれを追っかける国税査察官(江口洋介)。
脚本も2重3重にひねってあっておもしろいんですが、主人公の国税査察官が本当に鋭い!
この注意力、見習いたい。理想です( ̄▽+ ̄*)

注意力というと、仕事などでイレギュラーなことが起こる前には何かしらの前触れがあると思うんです。失敗した時に反省して思い返してみると、「あっ、あの時」あれが兆候だったんだって時が多々ありました。それに気付いてアクションを起こせれば失敗もある程度は減らすことができるのかなーなんて。

私の性格からすると素通りしてしまうことが多いんですけどね。無意識でまいっか的に。


自宅ではDVDしか見れないのに、もらった1本無料券でブルーレイディスクを借りきてしまう自分にはほんとにやるせない気持ちです。(そういえばカバーがなんか青いなーって気が・・)

何か一つに気を取られるとその他一つが抜け落ちる。
ヌケメン・・。流行やんないかなぁ。


賢い人間が理想です♪