三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの岩田剛典です。


先日発表されましたが、この度行われるEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONへの参戦表明をさせて頂きます。


自分にとって、今回のEXILE PERFORMER BATTLE AUDITIONの発表は、聞いた後しばらく胸の高鳴りが抑えられないほどの衝撃を受けました。


オーディションの話を受けて最初に抱いた正直な気持ちは、


次は自分がいきます。


という純粋な気持ちでした。


EXILEになって自分の新たな可能性に挑戦したいと思いました。



しかし、同時に自分が三代目 J Soul Brothersのメンバーとして活動させて頂いている立場や状況を踏まえ、先ずファンの皆さんのことを考え、そして三代目J Soul Brothersメンバー一人ひとりとゆっくり話し合い考える時間が必要だと思いました。



日頃から三代目 J Soul Brothersを応援して下さっている皆様の中には、三代目J Soul Brothersの僕がオーディションを受けることに戸惑いや不安を感じた方もいらっしゃるかも知れませんが、三代目 J Soul Brothersの活動は引き続き変わり無く、むしろEXILE TRIBE PERFECT YEARの2014年を経て、これまで以上に加速していきます。 



ストリートやクラブで踊っていた学生時代を経て、いつしかダンスで飯を食べていくことが夢になった自分ですが、2010年にEXILEからチャンスを頂き、この世界に飛び込みました。


自分にとってエンターテインメントの世界は本当に夢が尽きることが無く、三代目J Soul Brothersとして活動させて頂いている中でグループとしても個人としても、新たに叶えたい夢や目標が沢山生まれ続けています。


今は日々メンバーと夢を語り合い、共に追いかけている、まさに夢の途中です。



三代目J Soul BrothersのリーダーのNAOTOさん、NAOKIさんはEXILEと三代目J Soul Brothersの2つのグループを兼任されていますが、僕はEXILEメンバーであり三代目のリーダーでもあるお二人と何年間も共に日々を過ごし、2つのグループを兼任する姿をずっと傍で見てきました。


僕がオーディションを受ける決意をする上でNAOTOさんとNAOKIさんというリーダー二人の存在は道しるべでもあり、自分の思い描く未来をより具体的にイメージさせて頂くことの出来る存在でもありました。


三代目J Soul BrothersでEXILEという存在を一番近くで感じさせて頂ける環境にいられたからこそ、より強くその存在に憧れ、オーディションを受ける決意をしました。


また、自分がオーディションに挑戦することで三代目 J Soul Brothersにとってプラスの影響を与えられると感じていますし、もし僕がEXILEと三代目 J Soul Brothersを兼任することになれば、EXILEで吸収した全てを三代目 J Soul Brothersの活動に活かして、更なるグループの発展に貢献出来るように努めたいと思います。


そして、2つのグループを兼任することになれば確実にこれまで以上に皆様の前でパフォーマンスさせて頂く機会も増えますので、楽しみにしていて下さい。


人生を懸けて、本気で挑戦させて頂きます。


是非とも応援して頂けたら嬉しいです。




そんな中、とある丸二日間に渡る撮影が終わりました!!


情報解禁を楽しみにしていてください!!





明日からの代々木4days、頑張ります!




三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE


岩田剛典