[part4~On Your Mark~ヒカリのキセキ~]




約1万6千人の皆さんに見守られ、

無事にデビューを果たした三代目 J Soul Brothersキラキラ




間髪入れずに、2nd Singleの制作に取りかかります




1st Singleの「Best Friend's Girl」がバラードだったということもあり、

ダンス&ヴォーカルグループとして、次にお届けするのは


アップテンポのナンバー




「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」





作詞を、


EXILEのデビュー当時から知る


kenn katoさん


にお願いしたということもあり、

このデビュー直後の三代目J Soul Brothersの心境が反映された、

三代目の意思表明のような曲になりましたキラキラキラキラキラキラ





レコーディングのときに、

今市・登坂とkenn katoさんで、


詞にこめた思いをディスカッションしていたのをよく覚えています。




EXILEのデビュー当時から知るkenn katoさんだからこそ、

その歴史すらを感じさせる内容に、

2人とも、とても熱の入ったレコーディングとなっていました。





MVでは、


パフォーマンスを前面に押し出した構成で、


このときに、生まれたタイトでキャッチーな振付けが




"三代目らしい"




パフォーマンスの原型になっているんじゃないかと

僕は分析しています。


Aメロのタイトさとか、サイコーです!!


見てて、苦しいくらい(笑)





このMV撮影と言えば、


ソロショットの撮影中に…


健二郎のパンツの股が破れ…


それがばっちりカメラに写っていた(あせる)


…というのが有名なストーリーですね(笑)

あれは、たしかドキュメントに入っていたような??




そうして、

2010年12月1日

2nd Singe「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」



リリースとなりました





この楽曲が、

浜田雅功さん主演のドラマ

「検事・鬼島平八郎」の主題歌に起用していただき、

ドラマの打ち上げで披露させていただいたのも、良い思い出です。


浜田さん、ありがとうございました!!




そして、三代目の活動は2011年に入っていきます…


次回に続く~




NAOKI