アメブロをご覧の皆さん、

いつも応援ありがとうございますキラキラ


ただいま、アルバムの全曲紹介もアップさせていただいていますが、


それとはまた違った視点で、

三代目 J Soul Brothersのデビューからの軌跡を紹介させていただきたいと思います!




まだまだ、三代目 J Soul Brothersのことをあまり知らない方々にも、

メンバー目線から、あった出来事を知っていただけたらにひひキラキラ


これを読みながら、アルバムを聴いていただいたり、MVを観ていただけたら、楽しんでいただけるかもしれませんキラキラ


それでは、


どうぞっメラメラ





ーーー


そもそも結成は2010年にさかのぼります。


EXILEの想いを、世代を超えて伝えていきたいという願いから、

三代目 J Soul Brothers結成ということになりました。

そして、僕らメンバーだけでなく、皆さんとも夢を共有し、一緒に歩んでいきたいという思いから、

オーディションを開催することとなりました。


そもそも、"三代目"J Soul Brothersの"三代目"が気になった方もいるかと思いますDASH!DASH!


実は、元々、EXILEは

EXILEという名前になる前、

HIROさん達はJ Soul Brothersという名前で活動していました。


つまり、初代J Soul Brothersということになります󾌵


そして、今、EXILEの新メンバーと呼ばれる7人が

二代目J Soul Brothersで活動をしていました。


そのJ Soul Brothersという名前を継いで、


"三代目 J Soul Brothers"


ということになります。




そんな三代目のメンバーですが、


EXILEから、

NAOTO

NAOKI


元・劇団EXILEの

ELLY

山下健二郎


そして、岩田剛典


の5人のパフォーマーと、


"EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2 ~夢を持った若者達へ~"


通称VBAというもので、三万人の中から選ばれた


今市隆二

登坂広臣


という、7人で結成されましたキラキラキラキラ




お披露目は、2010年に行われた、

EXILEのライブツアー「FANTASY」の後夜祭である

9月27日に、名古屋の豊田スタジアムでした󾭞


メンバー7人が本決定し、顔合わせから本番まで、約一週間ほどしか無かったことを覚えていますあせる


ヴォーカルの、今市・登坂にいたっては、3万人から選ばれるまでは、こんなステージに立つなんて思いもよらなかったかと󾌯


パフォーマーの、エリー、健二郎、ガンちゃんにいたっても、いきなりが3万5千人とは想像もしなかったことでしょう󾌢


なので、短い時間ながらもリハーサルをしっかりやったことを覚えています




そうして、

豊田スタジアムでは、沢山の方々に受け入れていただくことが出来ました󾬋


そうして、次はデビューに向けて動き出す訳ですが、

デビューシングル「Best Friend's Girl」のレコーディングは、

三万人から選ばれた日の、なんと







”翌日”





でした。


なんということでしょうあせる


そしてMV撮影も、







"一週間後"


これは、いったいどうなってしまうのか




次回に続く~



NAOKI