1stアルバム『J Soul Brothers』に収録されている曲で、歌詞をEXILEのATSUSHIさんに手がけていただきました。





タイトルにあるとおり、“次の時代につながる光になってほしい”という僕たちへのメッセージと、そんなATSUSHIさんのメッセージを三代目 J Soul Brothersというフィルターをとおして歌うことで、“僕たちが次の時代の光になるんだ”という決意表明を表現した、想い入れの強い曲になっています。

メッセージ性が強いので、皆さんなりの状況や心情に合わせて聴き込んでいただけると思います。






さらにこの曲は、初の単独ツアー“ZERO”でのラスト曲でもあったので、ツアーの思い出が蘇ってきたりと、個人的にたくさんの思い出が詰まった曲になっています。





今市隆二