(ソングリストを残したいので備忘録的に書いています)
(興味のないかた、スルーしてくださいね(^人^)イツモスミマセン
※※本文にネタバレあります(ランキング結果)※※
9位 最後のサクラ
8位 Best Friend's Girl
7位 旅立つまえに
6位 空に住む~Living in your sky~
5位 次の時代へ
4位 Powder Snow~永遠に終わらない冬~
3位 東京
・「出来てから4年経てリリース あっためた甲斐あった」
2位 花火
・「三代目を知ってもらった大切な曲」
1位 PRIDE 
・「自分が初めて作詞して世に出た曲  HIROさん勇退 でもパフォーマー、臣 メンバーにも向けた曲」
・「『魂を込めて 伝え続ける』の『魂』→“泥臭さ、初めて歌詞書いたときの荒さが出て良い”という事で採用」
・「今考えるとこの歌詞にして良かった」
 
 

「PRIDE」が収録されている三代目のアルバムのリンクを貼ります。

「THE BEST / BLUE IMPACT」

 

 

ファンからしたらきっと、「今市隆二=バラード」っていうイメージがあるんじゃないかな、って思います。^^ (そしてやはり臣ちゃんも、バラードがとても似合う人ですよね。^^)

 

「隆二単体のバラードで良かった曲って何かなー」と考えてみたら、思いついたのは「All LOVE」でした。リンクを貼っておきます。

●Spotify(で試聴できます)

●Apple Music(アルバム「Planet Seven」)

 

 

でも正直「バラードの定義って何なんだろうなー」って今不思議に思ってます。

昔、今井美樹って「バラードの女王」みたいに言われてたよなぁと、ふと思い出しました。

 

【YouTube】今井美樹 -「PRIDE」Music Video

久しぶりにこの楽曲を聴いてみましたが、シンプルに「いい曲だな」って思いました。でも彼女はプライベートで色々あって叩かれた人のようなので(私は詳細は知らないです、すみません><)、嫌いな人のほうが多いのかな。。。だったらごめんなさいね!(>人<)

 

 

長々と書いてしまいそうなので、このへんでやめますね。

お付き合いくださった方、ありがとうございました★

(^人^)イツモスミマセン

 
 

だいぶ春めいてきましたね。

最近体調が安定しなくて(この時期は毎年とにかくダルい!^^;)何もはかどらなくて参ってます^^;

 

臣ちゃんソロなどLDHも色々動きがあったのでブログ書きたいんですが全然書けてない~(TдT)

 

コロナもまだまだ続きますし、皆さんも引き続き色々気をつけてお過ごしくださいね!

(^人^)イツモアリガトウゴザイマス