引っ張ってすみません。
①②に引き続きDリーグ・ラウンド2について書きます。
(③でおしまいにしますが今回も長いです、ほんとすみません!><)
 

ラウンド3は本日2/5(金)19時~です。

(ゲストパフォーマンスはラッパー「AK-69」

● ABEMAはこちら (第一生命 D.LEAGUE20-21 【ROUND.3】)
 
 
 
先日、CLのキャス配信で世界EXILE/FANTASTICSDリーグダンスについて色々語ってくれました。(見た人いるかな)
(「話題にするなら#深夜界でツイッターとかでつぶやいて」と世界が言ってたのでタイトルに入れました。)

CLキャス配信(世界/2021.1.25 0:25)
 

Dリーグは各チームがショーケースあらかじめ準備した曲と振り付けでダンス)を披露して審査員が点数をつけるという「ダンスコンテスト」なんですけど、今回ジャッジの2人がネタバラシのような事を言ってくれました。

●「自分はスキルを見ている」(坂見 誠二さん)

●「僕はJAZZの人間なんで、JAZZダンスのチームは(採点が)厳しくなる」(黒須 洋嗣さん)

(ニュアンスです)

 

でね。

世界が言うには、この2人のこの発言はめっちゃ「愛(優しさ)」なんだそうです。^^(普通、コンテストで審査員が「どうすれば点数をくれる」かなんて、教えてくれないみたい。)

 

あと、世界はこんな事も言ってました。

 

●ずっと見てると今後「こういうのが点数高いのか」って分かってくるけど、そうやって見過ぎると面白くなくなってくると思うから、単純に盛り上がるか盛り上がらないか」「好きか嫌いかで見て楽しんだらいいと思う。(皆さんは審査員じゃないし、好きなチームを応援してあげればいいと思う。)

 

● (「何もわからんまま気楽に見てもいいかな」というコメントに対して) むしろそれでいい。^^ だってルーブル美術館行きたいじゃん? そんな感じ?^^

 

↑美術館の例えが好きです^^ 私も「難しいことは分からないけど、なんか好きだから、見る^^」っていう感覚は好きで、よくやります。

でも今後もし私がここでうんちくとかたれ始めたら、皆さん指摘してくださいね。「楽しんでますか?!」って。笑^^

 

CL有料会員で興味のあるかたは、世界のキャス配信のアーカイブを見てみてくださいね。

コンテストとバトルの違いフィギュアスケートとの比較とか色々話してくれて理解が深まったし、ますますダンスを見るのが楽しくなりました。^^

↓ ↓ ↓

CLキャス配信(世界/2021.1.25 0:25)のリンク

(30分あたりからがDリーグのトーク)

 

 

あと、世界のインスタはダンス動画が沢山あるのでおススメです^^

世界(SEKAI)のインスタ

 

 

 

それと、私がLDHを深掘りし始めたのは三代目JSB「J.S.B. DREAM」Eeny, meeny, miny, moe!」がきっかけだったんだけど、イニミニのMVが凄いので貼りますね。

 

【YOUTUBE】三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / Eeny, meeny, miny, moe!

がんちゃんのパートではレイザーズのジュンさんたち、NAOTOのパートではレジットのFISHBOYが出てます。^^ (あと、KITE(カイト)さんも出てます←三浦大知のめちゃイケで好きになった^^)

 

 

ほんっとにいつも長くてすみません。もうやめますね。でも今回書けなかったチームもほんと良かったので一言だけ書かせてください~><(写真はDリーグInstagramより)

 

フルキャスト レイザーズ → クランプでドラマ仕立て(映画RIZEのよう)、凄い良かった(いつも脱いでくれてありがとう!笑)

エイベックス ロイヤルブラッツ → マイケル愛、チーム愛、ファミリー感、とても良かった

カドカワ ドリームズ → すんごいオシャレで可愛い&カッコイイ(こちらもエイベ同様最先端)

コーセーエイトロックス → 「和(JAPAN)」で最高にカッコよかった(ブレイキン、凄すぎて軽々やってるみたいに見えちゃう)

ユーセンネクスト アイ・ムーン → アイドル路線分かりやすくて良い(このままガンガン突き進んで欲しい)

セプテーニ ラプチャーズ → タップ、ボイパ、新旧ミックス、えらいカッコよかった(オールドスクールとかニュースクールとかもっと知りたい)

 

(①②で書いたルクスレジットモノリスの写真も貼らせてください~><)

 

 

以上です!(>人<)ナガナガスミマセン

お付き合いくださった方、本当にありがとうございました!(^人^)カンシャ

 

本日のゲストも凄いです。リアタイできる方、一緒に楽しみましょう^^ (私はおかわりもするので、週末見逃し配信のかたも一緒に楽しみましょう~!^^)

D.LEAGUE(ROUND3)

 

 
 
★Dリーグの情報はこちら★

D.LEAGUE(Dリーグ)オフィシャルサイト

D.LEAGUE(Dリーグ)公式ツイッター

D.LEAGUE(Dリーグ)公式Instagram

●ラウンド3は2/5(金)19:00~●