(ソングリストを残したいので備忘録的に書いてます)

(興味ない人はスルーしてくださいね(^人^)イツモスミマセン)

 

 

 

https://twitter.com/MAADSPIN/status/1352627983287111682

 

 

『J-WAVE TOKYO M.A.A.D SPIN』 PKCZ® RADIO

1月22日(金) 27:00-29:00

●前半 ゲスト:Awich(エイウィッチ)

●後半 2人によるMusic Select

 

(SONG LIST)

03:05 STRATEGO (MINDCHATTER REMIX) / AMTRAC

 *前回に引き続きエイウィッチがリモートゲスト

03:20 REMEMBER / AWICH FEAT.YOUNG JUJU
03:24 CRIME / AWICH FEAT.KZM
03:38 NOT SO DIFFERENT(REMIX) / AI FEAT.AWICH
03:48 DETOX / AWICH FEAT.タブゾンビ
03:54 PRESENT / AWICH

 *ここからマキ&ダルマのMusic Select

04:05 WORKER MAN(MECCA RADIO MIX) / PATRA
04:08 LONG AS YOU COME HOME / BROOKE VALENTINE
04:12 STRAIGHT UP / CHANTE MOORE
04:16 CAN'T LEAVE 'EM ALONE / CIARA FEAT.50 CENT
04:19 GANGSTA LOVIN' / EVE FEAT.ALICIA KEYS
04:23 LONG WAY 2 GO / CASSIE
04:27 SOMEDAY ONE DAY / CHRISTINA MILIAN
0
4:31 HE'S MINE (REMIX) FEAT. GRAND PUBA / MOKENSTEF
04:34 TERRARIUM FEAT. CIFIKA / BRLLNT
04:38 PERFUME / LOGIC1000
04:42 STILL HERE / KLLO
04:45 RUNAWAY FEAT. SAMMI CONSTANTINE / UKIYO
04:48 SAVE YOUR TEARS / ROSE GRAY
04:52 STAY OPEN / CECILE BELIEVE
04:54 CLONE / ALEX KEHM
04:57 TO BE MINE / BODY COPY & SOREN BRYCE

 

 

 

 

今日はエイウィッチとAIちゃんのコラボ曲を貼りますね。(あまりにも良くて、初めて聴いたときは固まりました)

 

【YOUTUBE】AI / Not So Different Remix feat. Awich

「肌の色・立場・環境などが違って見えても、身に纏った外観を脱ぎ捨てれば何も違わない。心を開けばみんな同じ人間という存在」というAIのメッセージヘイトを無くし愛を伝えたいとうAwichの想いも重なり完成した楽曲

FNMNL(フェノメナル)のサイトより

 

ド直球に愛と平和を叫んでくれるAIちゃんとエイウィッチ。すんごいリリック。

「あの日の銃の代わりに花束を」

泣いちゃうよね・・・。

(エイウィッチ説得力あり過ぎ(;_;)

 

去年のCDTV(Awichおそらく初の地上波ゴールデン)の日は、SNSも若干荒れました。

そのときのUTA君とAIちゃんのインスタストーリー。

ほんとこのコラボは震えた・・・(もっと日本もガンガンこういうのをやれる音楽シーンになって欲しい)

 

共演してたリエハタさんも「泣ける~」って言いながら本番前のアップをしてました。(前回のブログに貼ったインスタ)
 

 

Dリーグ(ラウンド2)のゲストパフォーマンスのエイウィッチもすんごかったです。(見た人いるかな)

 

エイウィッチのYOUTUBEリンクを貼っておきます。(彼女のMVは凄まじいです。興味のある人はぜひ^^)

Awich オフィシャルYOUTUBE

 

 

 

この日のPKCZのラジオとは関係ないけど、最後にこれを貼って今日はおしまいにしますね。AIちゃんたちのこの曲と同じ頃に聴いて刺さった曲。

KREVA三浦大知

 

【YOUTUBE】KREVA 「Fall in Love Again feat. 三浦大知」MUSIC VIDEO

 

ど頭、どんなに辛くても死んじゃダメ

(今はこういうストレートなリリックがやたらと刺さる)

 

思い返しても、私はしんどい時はいつも、音楽、特にヒップホップの人に寄り添ってもらってたなぁと思います。
同時多発テロのときはキングギドラ(ジブラ、Kダブシャイン、DJオアシス)がすぐに「911」を発表してくれてほんと泣いたし、ライムスターKOHEI JAPAN(メローイエロー)あたりのリリックに私はいつも助けてもらってたなぁ。
(ヒップホップがどういうものなのか詳しくは知らないけど、批判なんてものともせず言いたいことを言ってくれる彼らが、私は好きだなぁ^^)

 
ではでは。
お付き合いくださった方、いつもありがとうございます。
(^人^)カンシャ

 

 

コロナが始まって1年たって、今回の緊急事態宣言も初めてじゃないからなんとかなるかなぁと思いきや、結構しんどい日が続きますね~(>_<)

 

LDHファン卒しちゃった人も多そうだし(アメブロも、他のSNSもだいぶ減った気がします(;_;))、ライブもいつ再開できるかわからないので「LDH、大丈夫かなぁ」と結構心配ではありますが、こんな時こそ好きな音楽を聴いたり自分が幸せな気持ちでいられる事を何でもいいのでなるべくやって、また自由に楽しめるようになる日まで、あの手この手で繋いで生き抜いていかなきゃーって感じですよね。

 

ともに頑張りましょう!

o(`・ω・´)○ ヤー!!

 

 

 
すみません、やっぱコレ最後に貼りますね^^;
シャンテ・ムーア。昔すんごい好きだった曲)
(こういうアガる曲を聴いてちょいちょい踊りながら家事をする時間が好き。笑)
 
【YOUTUBE】Chante Moore - Straight Up

公式見つからず!(消えちゃったらごめんね)

 

 

 

以上です!!!

いつも長くてすみません!!><