いい加減、年末年始のこと

書いておかないと。

1月も終わってしまう^^;

簡単に書きますね。

 

 

 

ウィーン・フィルの

ニューイヤーコンサート

 

今年も1/1の夜に

自宅でおせちを食べながら

のんびりテレビで見ました。

NHKさん、いつも生中継

ありがとうございます!!

 

 

ウイーン・フィルのインスタより

 

 

この写真で分かるかな。

無観客でした。

(かなりびっくりした)

 

ここ何年か毎年欠かさず見てますが、

無観客はさすがに初めて。

 

 

でもね。

 

物凄く、良かったです。


 

私はクラシックは詳しくないし

熱心なファンではないのですが、

物凄く、感動しました。

 

 

テレビ画面に向かって

「ブラボー!」と言いたくなるほど

盛り上がりました。(私的には)

 

 

楽団員さんたちは毎日

PCR検査を受けるそうです

 

本当にコロナが早く終息して欲しい(;_;)

 

今回こうして無観客でも

無事開催できて本当に良かったです

 

関係者全ての方々に感謝です

素晴らしい音楽を本当にありがとう(;_;)

(俄然生きる気力が出ました^^)

 

 

 

でね。

いつも楽しみにしている

バレエのシーン、

今年もちゃんとありました!

(2曲だけだったけど、嬉しかった^^)

 

 

(2014年の写真があったので貼ります)

(衣装はヴィヴィアン・ウエストウッドだそう)

画像はこちらのサイトより

 

 

 

 

今年のニュースも貼っておきますね。

 

指揮者のムーティさんのメッセージが

素晴らしかったです

 

 

 

 
 

 

 

 

私はバレエダンサーさんたちが

優雅に踊っているシーンが見たくて

それが目当てで毎年ニューイヤー

コンサートを見ていますが(笑)、

さすがに何年も毎年見続けていると

シュトラウスの楽曲の魅力が

少し分かってきたように感じます。

(クラシックの知識はゼロです^^;)

 

 

興味のあるかたは

来年チェックしてみてくださいね。

 

毎年1/1の夜7時から、

NHK(Eテレ)で生中継です

(後日リピート放送もあります)

NHK-FMでも生中継有ります)

 

 

そんなにお金をかけなくても

楽しめるものって実は

結構沢山あると思うので、

また良さげなものがあったら

ブログに書きますね。

 

皆さんもおススメのテレビとか

あったら教えてください^^

 

 

 

わー、

LDHの事を一言も書いていない~

(>人<)イツモホントニスミマセン

 

年末の爆イケ黒髪りゅうじを

貼っていなかったので貼ります

(色っぽ)

Ryuji Imaichi Instagramより

 

このときはおみりゅう2人

黒髪ツインボでしたねー

(貴重でしたね~^^)

 

(今年は臣隆ソロにまじで期待)

(絶対ソロ来るよね?!)

 

 

 

RYUJI IMAICHI 初ソロアルバム

ティザーを貼っておきます(久々)

 

こちらはHIROOMI TOSAKA

初ソロアルバム ティザー

 

 

 

ではでは。

お付き合いくださったかた、

ありがとうございました^^

 

また書きますねー

皆さんお体気をつけてくださいね!