DEEP SQUADツイッターより

こんな写真見せられたら音楽オタはイチコロです^^;

 

 

皆さんお元気でしたか?

ちょっと間があいてしまいましたが、前回の続き(DEEP SQUAD初ワンマンライブ)を書きますね。

 

その前に、DEEPちゃんたちのアカペラ動画(クリスマスソング)があったので、タイムリーなので貼っておきます。

(1年前の、去年の12月の6人の歌声です)

フルで聴きたい方はこちらをどうぞ↓

【Spotify】「With you ~Luv merry X'mas~

(オリジナルはコーラスグループLUVandSOUL。)

(ATSUSHIもソロでカヴァーしてます)

 

 

簡単に6人のことも書いておきますね。
(画像はCLインスタより。←この夏から彼らは日替わりでほぼ毎日、誰かしらキャス配信をしてくれてました^^)
 

【オリジナルメンバー】

COLOR時代を経て、DEEPとして活動してきた3人。(DEEP3人+新メン3人=計6人で新プロジェクト「DEEP SQUAD」を始動。)

左からKEISEIYUICHIROTAKA

経験豊富で、頼れる兄さん達。音楽愛がほんとパない。(ボーイズⅡメンなど大御所とのコラボなど、やってる事がいちいち凄くて驚きます)(卒業したRYO(ゆういちろうの弟)のことはいつか書きますね)

 

【新メンバー】

昨年のオーディションを勝ち抜いて、DEEP SQUADの新メンバーとなった3人。

りょじゆーひひがっち(勝手にこう呼んでる笑)

杉山亮司宇原雄飛比嘉涼樹。)

只今絶賛成長中の3人。一人一人の個性が際立ってきて、最近はキャラも確立してきてとても良い感じ。^^ (オリメンが新メンを可愛がって育てているのも見ていて胸アツ。)
 

詳しく知りたいかたはこちらをどうぞ↓

 
 
さて。ようやく本題に入れます。
(前置き長くてすみません^^;)
 

2020/11/21

DEEP SQUAD PREMIUM LIVE 2020

“NEW STORY”

 

SPICEさんのライブレポートを貼ります。

↑詳しい解説&セトリ、写真もたっぷり^^

 
 
どんなライブだったのかざっくり書くとこんな感じ。
●(アカペラで登場) 6人全員で歌うパート
●オリメン3人で歌うパート
●4人ずつの変則編成のパート
オリメン1人+新メン3人 or 新メン1人+オリメン3人、全部で6パターン)
後半は6人全員で
●アコースティックコーナー
●アゲ曲のパート(タオル曲あり)
●バラードでエンディング
(MCも何回か挟んでくれて、トークも結構聞けました^^)
 
私は4人ずつの変則編成(6パターン)で、COLORとDEEPの曲をやってくれたパートが凄く良かったです^^(多分多くのファンがココは盛り上がったんじゃないかな^^)
その中でも特に印象的だったのは、この3曲。
 
りょじ+オリメン3人での、「MAYDAY」
この曲はDEEPの曲の中でもかなり攻めてる楽曲(彼らの得意なブラックミュージック系×イマドキなエレクトロ系のMIX)。りょじ君は声も雰囲気も穏やかな感じの人なので(あまり感情を表に出さず、内に秘めたタイプというか)、そういう人がこういう「攻め曲」をやってくれるとギャップがあってとても良いです^^

 

【YouTube】DEEP/『MAYDAY』

MVも攻めてて好きです。(初見はびっくりするかも)

 

ゆーひ+オリメン3人での、「X-GIRL」

この曲はCOLOR時代のSTYさんの楽曲で、ハッピーで可愛い感じのR&Bダンスナンバー。この曲を4人で軽く躍りながら歌ってくれたのがとても良かったです^^(ステップを踏む4人がほんといい感じで、可愛らしい声と雰囲気の今のゆーひ君に実に合ってる選曲&演出でした^^)

 

【Spotify】「X-GIRL」収録の「BLACK」/COLOR

 

ひがっち+オリメン3人での、「君のいない道」

この曲は悲しいバラードなんだけど、ひがっちの演技力というか表現力とかが凄くて驚きました。切々と歌い上げる所も勿論良かったんだけど、歌っていないときのソファーに座ってがっくりとうな垂れている姿が俳優さんみたいで(彼は凄く色気のある人)、見ていてなんだか「おぉ・・・」ってなりました。(←語彙力 (TдT) )(ほんと凄かったのよ・・・。)

 

【Spotify】「君のいない道」収録の「BLUE」/COLOR

 

 

ざっくり新メン3人のことしか書いていないけれど、オリメン3人も言うまでもなく素晴らしかったです。

ゆういちろうの「圧倒的歌唱力」を凄く感じられて彼の歌がとても好きになったし、TAKAのアツくて優しいキャラが前面に出てる声も良かったし、KEISEIの独特な個性(やや難解な感じ。この人も深そう)が出ている声も良かったです。

この3人もほんとキャラが立ってていい感じ。^^

 

新メン3人もほんと良いバランスでね。

最年少で天然&王子キャラのゆーひ、硬派(ガテン系)なんだけどこちらも天然系のりょじ、この2人を上手くまとめているのが、個性派でオシャレ番長のひがっち

3人ともまだ経験も浅くて音楽的にはこれからって感じだと思うけど、コーラスグループだから調和がほんとキモだと思うので、この3人ならいい感じでまとまって、オリメン3人と良いバイブスを生み出してくれそうで、今後を見守りたくなる感じ。

(私はりょじの声とキャラが好きなんですが、ほんと3人とも化けてくれそうで期待してます)

 

 

良いライブでした。

駆け込みでしたが見ることができてほんと良かったです。

 

LDHってほんと独特で、こうやってメンバーを新たに加えて新しいプロジェクトを始めたり、いつも色んなことをして常に変化しているので賛否両論あると思うんですけど、HIROたちの思いを考えると凄く納得というか、いつもあの手この手で色々やっててほんと面白いし、感心します。

 

コロナ禍で今きっとLDHも相当苦しいと思うんですけど、頑張り続けてくれててほんと応援したくなるし、こちらも頑張ろうと思えるというか、LDHの彼らが頑張ってる姿を見るとほんといつも元気出ます。

ありがたいです。

 

DEEP_YUICHIROインスタより

 

長くなってすみません。

これを貼って終わりにしますね。

 

【YouTube】DEEP/ SORA~この声が届くまで~ DEEP SQUAD Piano ver.

こういう「どストレート」なバラードって苦手で普段あまり聴かないんですが(気持ちがうまくシンクロしなくてしんどくなってしまう事が私は多い)、でもこの動画はかなり見ました。

久しぶりにこういう楽曲を「良いな」と素直に思えました。

 

この曲は2010年のDEEPの楽曲。

新メンバーと6人で歌ったこのバージョン、とても美しかったです。

(ジェネもカヴァーしてますね。2017年の「空」。^^)

(今度のジェネのライブにDEEP SQUADがゲスト出演しますね^^ オーケストラverらしいので凄く良さそう^^)

 

 

 

わー。ほんと長くなりました(>_<) いつもすみません。

お付き合いくださった方、ありがとうございました。

また書きますね。

 

(最近隆二や三代目の事を全然書けていない!)

(臣ちゃん&隆二のソロはまだかな~^^)

(首を長----くして待ってます★)

 

 

みなさま良いクリスマスをお過ごしくださいね^^

LDHのライブオンライン「Beyond the border」も始まりますね。

私は今回参戦できるかちょっと分からないんですが、皆さんのレポを楽しみにしてますので、参戦される方は楽しんできてくださいね!!^^

年末でLDHはテレビ出演もいくつかありますし、ほんと皆さん、楽しみながら、引き続き体に気をつけてお過ごしくださいね!

私も頑張ります!^^