こんばんは。
皆さんお元気ですか。
コロナでしんどい時期が続いていますが、大丈夫ですか。
希望を捨てず、日々おいしいものを食べたり楽しいことを沢山して、surviveしていきましょうね!
o(`・ω・´)o ファイツ! 
 
 
ここ1週間ほど、毎日ブログをアップしておりました。
「これからアメブロで何をどんな風に書いていこうか」と最近色々考えていて、試しにあの手この手でいろんなブログを書いてみました。
(驚かせていたらすみません(^人^;))
(アップできずにたまっていた昔のブログの整理も同時にやっています)
 
 
少し前に、「最近の色々(0)」をアップしてから、(1)(2)まで書いたものの、止まってしまいました。
まだ書きたいのに書けていないことがたまっていて、どう書いていこうかと考えているのですが考えが纏まらずにいます。
(SNSのことや、LDHのことなど、いくつか自分の思いを書いておきたいなと思ったテーマがありました)
 
「思い」を文字にするって難しいですね^^;
 
 
今、短めのブログを書いているのは理由があって、「あまり時間をかけずにタイムリーにブログをアップできるようになりたい」と思ったから。
(LDHは特に情報更新が激しいので、私のようなのんびりタイプにはツライものがあります。書いてる途中で情報が古くなってしまい、アップできず書きかけのブログの山になる)
 
 
途中で挫折して埋もれていたものをアップしてみますね。
 
 
 
 
 
少し前に見つけた、ゆういちろう(DEEP)のカヴァー動画
素晴らしかった。
マイケル・ジャクソンの「Heal The World」を一人で弾き語りで歌っていて、すごく沁みた。

 

 

 

 

 

 

 

先日行われたD.LEAGUE(Dリーグ)のプレスカンファレンス

これも素晴らしかった。

ダンサーたちの権利まで考えられていて、HIROたちの何十年もの努力が報われた瞬間を見た気がして、泣きました。

(ここの皆にも見てもらいたかった)

(っていうかアーカイブがあるから是非見て)

↑23分くらいから、各チームのダンスも披露されます

 

 

 

 

 

 

「音楽がインスタのアルゴリズムに引っ掛かる」という理由で出来なくなってしまった、PKCZの「OH! 家!」(マキダイさん&ダルマ君がインスタライブでDJをしてくれていた)

この春夏のキツイ時期、私は毎週土曜の夕方は家で洗濯なんかをしながらコレを聴いてたんですけど、たった1時間だけれど、彼らのDJプレイでほんとアガって(手洗いの服を洗いながら踊ってたw)、毎週めちゃくちゃ救われてました。(いつも大袈裟ですみません)

以来、「アルゴリズムとは何ぞや」とめっちゃ考えてきました。

(これも皆さんに意見を問いたかった)

PKCZ®インスタ

(今は「PKCZラジオ」として、トークで毎週楽しませてくれています)

 

 

 

 

 

 

今年のブラックライブスマターは衝撃的過ぎた。

(「今まで私は彼らの何を見てきたんだろう」と打ちひしがれた)

(それ以来、世界中にいるブロガーさん達の文章を読むようになった)

だから先日、ファレルがこうして「人種も性別も超えた全ての人に向けた基礎化粧品」を出したことには死ぬほど感動したし、震えた。

“Humanrace”

Pharrell Williams インスタ

 

 

 

 

 

 

 

コロナで自由に出かけられなくなって、私は自由に美術館などに行くこともできなくなり、買物などにもほとんど行かなくなった。

(私は定期的に綺麗な色を見ないと心が死ぬ)

だから今は、こういうインスタを見ただけで、とんでもない喜びに包まれる。

ありがとう、青山フラワーマーケットさん。^^

「バラ色の週末を。」という言葉が添えられていました。
(これは青山さんの今日のインスタ。タイムリーに発信できた^^)
青山フラワーマーケット【公式】インスタ

 

 

 

 

 

 

そして昨日は、Kan Sanoさんが突然Amazon Musicで配信を始めて、素晴らしい演奏を1時間も無料で披露してくれた

(これもここの皆さんにお知らせしたかった…!)

(皆さんもそうだと思うけど、私も今経済的にかなり厳しいので、無料のイベントって本当に今、ありがたい(;∀;))

 

 
 
 
 
すみません、なんだか色々ブチまけてしまいました。
今日はいったんここまでにしますね。
校正もしてませんけど、じっくり取り組んでいるとコレもまた埋もれてしまいそうなので、アップしてしまいますね。
ぐちゃぐちゃですけどごめんなさい。
(^人^;)
 
 
また書きますね。
 
いつも皆さん、お付き合いくださって、本当にありがとうございます。
皆さんのブログを読んで、ほんと日々、パワーもらってます。
皆さんの思いや、好きなものや、その日起きたこと、見た風景の写真などから、いろんな事を感じさせてもらっています。
感謝です。
(^人^)アリガトウ