こんばんは。

タイミングが合わずなかなかブログがアップできていませんでしたが、皆さんお元気でお過ごしですか?^^

 

先日は、ようやく三代目の10周年記念ライブの発表があり、ほっとしましたね^^

三代目公式ツイッターより

 

 

音楽オタな私としては、LDHのシンガーたちの活躍もずっと祈って願っていたので、KAZUKISWAYのソロライブ決定と、DEEP SQUADの初ワンマンライブ決定のニュースもあって、物凄く嬉しかったです。^^

 

(あとは、MABUもそろそろライブをやって欲しい^^)

(そして何度も言いますが、臣ちゃんと隆二のソロも期待しています^^)

 

 

* * * * * * * *

 

 

先日は臣ちゃんと隆二のオンラインイベントが行われたようですね。(もちろん私は参加できておりません・・・^^;)

あ、規約で「詳細レポは禁止」のようなので、参加された方、詳しいレポはしてくれなくて大丈夫です!^^ 書くなら簡単な感想くらいにとどめておいてくださいね^^ (皆さんそれぞれいろんな思いや考えがありますし、悪意はなくても書くことでトラブルになりかねないですし、ほんとSNSの難しいところですよね。。。)

 

多分、この先暫くはこういった「オンラインイベント」って続くと思うので、今後のためにと思って、DEEP SQUADがZoomご挨拶会をやったときのCL動画を見てみました。どんな感じか少し分かって結構勉強になったので、リンクを貼っておきますね。

 

↓こちらは予告

【YouTube】デビューシングル「Get With You」リリース記念!DEEP SQUAD初めてのZoomご挨拶会

 

↓ここからCLにジャンプします

●DEEP SQUAD初めてのZoomご挨拶会(CL)

(有料会員のみ公開かも>< 見られなかったらごめんなさい!)

 

「アーティスト側にはファンの姿がこんな風に映るんだなー」とか、「20秒ってエグイなー^^;」とか色々思いましたけど(5秒とかのケースもあるらしいですね^^;)、このCL動画を見る限り、画面越しでも、短い時間でも、いろいろ準備してちゃんと臨めばかなり良い感じでコミュニケーションが取れそうだなぁ^^と感じました。

 

LDHのアーティストはライブが命なのに、今はオンラインでしかライブが出来なくて(オンラインで出来るだけかなり恵まれてはいるのですが)、生の交流が出来なくてアーティストもファンもお互いすごく不安だし寂しいしストレスですよね。

 

特にアーティスト側は、ファンからのレスポンスを肌で感じる機会を奪われて、今は本当に苦しんでいると思います。

(私たちは彼らの作品などから彼らの愛や思いを感じる事は出来るけれど、私たちから彼らに伝えられる事って限られてきますものね。。。)

(心の底から、はやく生のライブが復活して欲しいと思います)

 

もし今後私にもこういったオンラインイベントなどのチャンスが巡ってきたら、アーティストがファンからの愛を感じられて、幸せな思いになってもらえるようなやり取りをしたいなぁ、なんて思いました。

(いつか何かに当たったらいいなぁ^^)

(当たったら当たったで、パニックになるんでしょうね!笑)

 

 

* * * * * * * *

 

最近、三代目やおみりゅうの新しい楽曲の発表を心待ちにしています。

(考えてみたら「Movin' On」(&「LOSE CONTROL」)以降、新しい楽曲をリリースしていないんですよね・・・。)

この枯渇っぷりが、音楽オタの私には、今ちょっと、いやだいぶ、キツイ感じです。

 

個人だと、ELLYKING&KINGや、まさかのNAOTOソロ歌唱(←HONEST BOY、ラップだけじゃなくて結構メロディをちゃんと歌ってる!^^)がありましたね。あと、がんちゃんブレンディCMでかなりしっかり歌ってて凄い!!^^

 

なので私は今音楽的にはDEEPDEEP SQUADに凄く助けられているんですけど、鬼滅の刃「紅蓮華」のカヴァーをYoutubeにアップしていてなかなか斬新な感じだったので、貼っておきますね^^

 

【YouTube】LiSA / 紅蓮華 by DEEP SQUAD

残念ながら私は鬼滅の刃そのものにはハマれず。。。

(グロいの苦手なんです (;_;) )

 

6人のコーラスグループって、厚みもあって凄いですよね。あんまり今こういうグループっていないんじゃないかな。

アレンジ具合とかも凄くていい感じで、「フォーメーションダンスのコーラス版」みたいな感じ。(伝わるかなコレ) 音楽的にも結構難しいことにチャンレンジしてくれているように感じました。

(頑張れDEEP SQUAD。)

(初ワンマンライブ、本当におめでとう)

 

 

* * * * * * * *

 

 

最後にこの話をさせてくださいね。

先日の隆二のラジオJ-WAVE SPARK、皆さん聴きましたか?

 

(J-WAVE「SPARK」今市隆二インスタグラム)

 

三代目のダンスナンバーの人気投票、NO.1は「SCARLET」でした。

 

それに対する隆二の一言、「なんで?!」は面白かったですね^^

 

隆二は「J.S.B.DREAM」が1位だと思っていたようですね^^

(この曲はライブでゴリゴリに踊るダンスナンバーで凄く盛り上がるし、歴史もあるし、隆二がそう思うのも凄く分かりますよね^^)

 

でも我々ファンからしたら、SCARLETのあの7人横並びの色っぽいダンスシーンは、それはもう強烈で、大好きですよね^^

(楽曲的にも、美メロで親しみやすくて、すごく三代目らしい作品だと思います^^)

 

ミュージシャンとしての隆二の思い(楽曲としてのダンスナンバー)と、ファンの思い(三代目のダンスそのものの印象や思い)で、ちょっとした相違なんかもあって、今回「隆二は驚いていたけれど、ファンからしたら納得!」みたいな面白いランキングになったのかなぁ、なんて思いました。^^

 

この企画、凄く良い機会だったのではないかなぁなんて思いました。^^

(ほんとに隆二、物凄くびっくりしてましたもんね^^)

(ファンの需要が分かってもらえたら嬉しいですね^^)

 

SCARLETのMV、貼っておきますね^^

 

【YouTube】三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE / SCARLET feat. Afrojack

(長編MV。曲は1分10秒くらいから。)
 
 
長くなりました、すみません。もうやめますね。
 
あっという間に10月もおしまい。
不思議な1年が終わろうとしていますね。
(正直今年の記憶が私はあんまり無いです)
(わけがわからないうちに1年が過ぎていく感じ・・・)
 
withコロナで、体も気持ちも疲れやすい毎日ですが、なんとか楽しみを見つけて、なんでも面白がって、なるべく笑って過ごしていきたいですね。
ともに頑張りましょうp(^^)q
 
最近あんまりコメントとか出来ていないですけど、いつも皆さんのブログ、楽しく読ませてもらっています。
いつもありがとうございます^^

 

ではでは。

お付き合いくださったかた、ありがとうございました!