こんにちは。

皆さんいかがお過ごしですか?

急に寒くなったり、台風が来たり、気候も不安定で、落ち着かない日々ですね。

色々ありますが、気をつけながら、日々過ごしましょうね。

(p^-^)pq(^-^q)

 

 

私はいまだに三代目のライブ×オンライン後の幸福感やロス感に満ち満ちた日々を送っておりまして(引っ張る性格。笑)、まだまだあのライブの事をブログに書く気満々なのですが、途中まで書いて挫折していたブログが溜まりまくっているので今日はそれをいっこ仕上げてアップしますね。

 

(ちょっと今日は長いかも。お時間のあるときにでも、お付き合いくださいね^^)

 

 

* * * * * * * * 

 

 

私はこの夏、ATSUSHIがいた頃の初代COLORをよく聴いていて、その流れからDEEP SQUADが気になり始めてチェックするようになりました。

(初代COLORの代表曲以外、私はCOLORDEEPはほとんどノーチェックでした。。。><)

 

なので私はこの夏、初代COLOR新COLORDEEPDEEP SQUAD の流れを年代順に追って、彼らをじっくり見て&聴いていたのですが(かなり時間がかかりました!)、彼らの歴史といい音楽性といい、あまりにも素晴らしくて、今までリアルタイムでちゃんと聴いてこなかったことを後悔するほどでした。。。(TдT)

 

 

【YouTube】COLOR / FIND YOU

ちなみにこの曲が泣きたくなるほど好きです。。

(T.Kura & michiico夫婦の安定の楽曲)

(TAKAさん体がおっきくて別人^^)

 

 

そして現在私はCLDEEP SQUADの6人をフォローしているのですが、毎日のようにキャス配信があり(←素晴らしいですね^^)新メンバーの2人がよくパールのネックレスをしている事に気付きました。

(画像 : CL公式instagram より)

 

宇原 雄飛(うはら ゆうひ)

19歳。フレッシュです^^

最近はキャスにも慣れてきて、いい感じでお喋りしてくれます。

 

 

比嘉 涼樹(ひが すずき)

りゅーじーず(隆二の野球チーム)でお馴染みですね^^

すごいお洒落さん。

(このネックレスはランペのルイもしてました^^)

SALUTEというストリートブランドのものだそう)

(↓ブランドを立ち上げたのはこんな人^^)

𝐉𝐢𝐫𝐨 𝐋𝐞𝐞 - (instagram)

 

 

 

 

 

最近、パールのネックレスを身に着けている男性が増えましたよね?^^

 

最初に私が気になったのは、去年のMABUのこのMVを見た時でした。

 

【YouTube】MABU「Heart On Fire」 (Official Music Video)

かなりセクシ~なMVです。

(苦手な人は見ないでね^^)

 

パールのロングネックレスを揺らしながら踊るMABU。

(MABUがパールってちょっと意外な感じがして、印象的でした。^^)

 

 

 

 

最近、三代目のELLYもパールネックレスを重ねづけしていますね。^^

(画像 : アベマLDH公式instagram より)

(この写真だとあんまり見えないですね^^; すみません)

 

 

 

 

KING&KINGのMVのSHOKICHIも、パールネックレス。

美しいですね、SHOKICHI。

 

【YouTube】EXILE SHOKICHI×CrazyBoy - AFTER PARTY - (Official Music Video) (from「KING&KING」)


 

 

~ここで先日の三代目ライブオンラインの話をブチ込みます~

 

 

サプライズで出てくれたSHOKICHI

まさかこの日にKING&KINGのステージを見られるとは思っていませんでした。

SHOKICHIが画面に現れたとき、最初は「映像かな?」と思ったのですが、後に‘本人が今、生で出ているんだ’と分かり、嬉しくて涙が出ました。

 

ライブで披露してくれた曲を貼ります。

 

【YouTube】EXILE SHOKICHI×CrazyBoy - FLY LIKE A DRAGON - (Official Music Video) (from「KING&KING」)

 

大好きなショーキチ&エリたんのコンビ。

2人のライブ、行きたかったです! ;_;

いつか必ず、この2人でやるはずだったライブを、実現させて欲しいです。

オフラインが当分無理なら、オンラインでやって欲しいな。
(準備してたんだもんね。近いうちに、見れるかな?^^)

 

~ライブオンラインの話は一旦終了。~

 

 

 

パールネックレスの話に戻りますね。

 

RTFツアー中のNAOTOも、パールネックレスをしていたんですね^^

(やっと先日RTFのドキュメントを見る事が出来ました (;_;)嬉 )

 

トライブモバイルの画像は外部への持ち出しは禁止なのでここには貼りませんが、RTFライブPHOTOのページに、NAOTOがパールのネックレスをしていてすごくお洒落な写真が沢山ありました。

(↓この衣装のときのNAOTOです^^)

EXILE NAOTO (instagram)

 

 

でね。

いつからメンズのファッション界でパールネックレスが定着していたんだろう?と思って、ちょっと調べてみました。

 

 

LDHともゆかりの深い、ファレル

2019年の、シャネル × ファレルのコラボ

(こんなのやってたんですね^^)

(↓良い感じの映像でした)

The CHANEL Pharrell Collection(YouTube)

 

Pharrell Williams (instagram)

この感じは、かっこいいですよね・・!

(LDHの皆さんも、こういうのは凄く好きそう^^)

 

 

 

海外では去年くらいから、流行り始めていたようですね。

 

(vogueウェブサイトより

このサイトの、この2人の写真を見て、なんだか色々納得しました。

お洒落ですね。

この感じは私も凄く好きです^^

(LDHの皆さんが最近よくパールネックレスをしている理由が、分かった気がしました^^)

 

 

自由で良い時代ですね^^ ちょっと前だったら、男性がパールだなんて、日本じゃ考えられない時代だったと思います。

 

ファッションやアートなどはとにかく自由であって欲しいので、こういう 「固定観念というか既成概念というか、そういった【なんだか難しくて悩ましくてちょっと面倒くさいもの】をぶち壊してくれる系」 の新しい動きは大好きです。ワクワクします。^^

 

人種とか性別とか思想とか、ほんと全てのものを取っ払って、いつか本当に自由な時代になったらいいな、と思います。

 

 

* * * * * * * * 

 

 

・・すみません、凄く長くなりました。

DEEP SQUADの曲を貼っておしまいにします。

 

メンバーチェンジが何度もあって、グループ名も何度も変わって、現在はDEEP SQUAD名義で活動している、この6人。

オリジナルメンバー3人には歴史があって、実力もあって、そこに新たに若いメンバー3人が加わって、チャレンジし続けていて、凄いグループだと思います。

 

あいみょんのカバーが美しいYouTubeを貼りますね。

 

【YouTube】あいみょん / マリーゴールド by DEEP SQUAD

 

 

ちなみに私は新メンバーのこの人の声が好きです。^^

 

杉山 亮司(すぎやま りょうじ)

ガテン系ってのがまた良いですね。^^
(ペンキ塗ってたそうです^^)
 
 
現在放送中の町田啓太くんが出ているドラマ(すんごいタイトル笑)のエンディングに、DEEP SQUADの新曲「Good Love Your Love」(#グラユラ)が使われています^^
 
 
わー。
引くほど長くなってしまいました。。。
いつも本当にすみません!!(^人^;)
 
お付き合いいただいた方、ありがとうございました!!
 
 
【加筆します】
LDHは今情報解禁待ちのものが凄く沢山あるみたいですね。^^
言わないだけで(=言えないだけで)、皆とっても頑張って、日々いろいろ準備したり制作したりしてくれているので(我々ファンが喜んでくれるように、ってね^^)、期待して、楽しみに待ちましょうね^^
何があるんでしょうね^^
ドキドキですね。^^