★今回は音楽深堀りブログです★
 
 
 
グラミーのノミネートが発表されました
とうとうBTSがノミネートされましたね

凄い事だと思います✨

 
個人的にはザ・ウィークエンド
ノミネートから外れてとても驚いています😢
 

 

 

 

 
 
ずーーーっとアップできずに
下書きのまま埋もれていた
 Jacob Collier(ジェイコブ・コリアー) 
のことを今日は書きます

 

確か今年のグラミーで

 

彼もいくつか受賞していたと思います
(来年のグラミーもノミネートされています)
 
少し前に隆二もラジオ(J-WAVE SPARK)で
彼の作品を取り上げていましたね😃
 
この人はメインのヴォーカルも
コーラスも演奏もトラックダウンも撮影も
一人で何もかもやってしまう
とんでもない人です💦
(山下達郎さん的な人)
 
 
ちゃんと服も着替えて撮影する芸の細かさ↑
 

 

 

 

7年も前の作品ですが

(見た目もかなり若いというか幼い)

彼の作品で好きなものを貼りますね

(スティーヴィー・ワンダーのカヴァーです)

 

Don't You Worry 'Bout A Thing - Jacob Collier

↑これ、全部一人でやってます・・・(天才)
(後半 2分25秒くらいからが凄まじいです)
 
 
 
 
彼の今年の作品も貼りますね
(こちらはコラボ作品)
Mahalia(マヘリア)はソウル界の新星だそう😊)
タイ・ダラー・サインは最近よく聞く名前ですね!
 
Jacob Collier, Mahalia, Ty Dolla $ign - All I Need
 
MVがとても美しいです
 
 
 
 
 
 
私は彼の作品のコーラスワークを聴いていると
テイク6を思い出します
 
テイク6は隆二の師匠ブライアン・マックナイトの
お兄さんのいるグループ
 
この曲のオリジナルはAmbrosia(アンブロージア)
1980年の作品(ブルーアイドソウル・AORの名曲だそう)

AOR - ウィキペディア

 

 

 

今日はここまでにしますね

きっと今頃隆二たちも
BTSのノミネートで盛り上がったり
刺激を受けたりしているのでしょうね😊
 
いつか隆二たちも世界のアワードに
ノミネートされる日が来たらいいですね💿️🎶
 
 
 
最近ブログの書き方が
安定してなくてすみません
 
ちょっと思うところがあって
色々な書き方を試しています
 
お付き合いくださったかた、
ありがとうございます(^人^)