こんばんは。^^

ほんの少しですが、暑さが和らぎ始めましたね。

雷や台風、皆さん大丈夫ですか。

なかなか気の休まるときがありませんが、引き続き色々気をつけて過ごしましょうね。

 

 

ライブ×オンラインの情報が解禁になりましたね。

またライブが出来るんだと分かり、ほっとしました。^^

12日はテレビ出演もあるようですし、約束が2つもあるのは本当に嬉しいです。
楽しみましょうね^^

 

 

 

 

さてさて。

今日9/2は隆二の34歳の誕生日ですね。

 

おめでとう隆二。

また1年、元気に楽しく過ごせますように。

いつも私たちにいろんな思いを届けてくれてありがとう。

私たちの思いも届いてるかな^^

(さっきモバにコメント上げてくれましたね^^)

 

 

(0時になったら一斉にお祝いをするという文化があるのを初めて知りました)

(そうですよね。。。ツイッターのトレンド入りとかしたら、嬉しいですものね)

(貢献出来なくて、ごめんなさいね! >人<  )

 

 

のんびりしていたら9月2日が終わってしまいそうです!

急いで書きます!!> <

 

 

 

* * * * * * * * 

 

 

 

少し前の、隆二のインスタ。
マイケル・ジャクソン「スリラー」のベアブリックなんですね。^^
 

 
 
「スリラー」のMV、貼っておきますね。^^
 

(ホラーでコミカルな、映画仕立ての長編MVです)

(監督は《ブルース・ブラザース》のジョン・ランディス)

(怖いのが苦手な人は、夜は見ないほうがいいかも!)

 

【Youtube】Michael Jackson - Thriller (Official Video)

最後の1分(12分22秒くらい~)、ゾンビメイクではない普通にかっこいいマイケルが、「アゥ!」を連発しながら踊りまくってくれます。^^

 

 

 

 

隆二が大好きなマイケル。

今年の臣隆のライブでも、マイケルオマージュがいくつかありましたね。

 

 

RILYの、「ケースから帽子を取り出すシーン」。

隆二がマイケルに対して強い思いを抱いている事をとても感じました。

(あれはマイケルが「ビリー・ジーン」をライブでやるときの、お約束の演出だったみたいですね^^)

(RILY隆二のこのえげつない腹筋よ…^^;)

(初めてこの写真を見たときはかなり動揺しました)

 

 

 

それと、白い靴下。

隆二は最近、マイケルのように白い靴下を履いて、パンツは短めにして足首を見せるスタイルをすることが多かったように思います。

(スタイルが良いので、とても似合いますね^^)

(でもこの隆二の白靴下は、やたら目立っていましたね!)

(アリ寄りのナシ?^^;)

(ナシ寄りのアリ、かな? ^^)

 

 

 

 

そしてマイケルは「ポゥ!」「アゥ!」「フゥ!」などの叫び声が有名ですね。^^

 

隆二と臣ちゃんもライブ中には「フゥ!」とか「アゥ!」とかよく叫びますね。^^(大好きです)

 

 

三代目のライブのアゲ曲「J.S.B.DREAM」。

臣ちゃん「アォ~ゥ!!」と叫ぶのを、私はいつも「マイケルを思い出す声だなぁ^^(嬉)」と思いながら聞いています。^^

 

 

あと、先日RTFのライブDVDを見ていて感じたんですけれど、隆二がライブ中に、とーーっても高い声で「フ~ゥ♡」(←ハートをつけたくなる感じ、わかってもらえます?^^) と何度も叫んでいて、「臣ちゃんと隆二では、こういう声の出し方も、凄く違うんだな~^^」と思っていました。

 

 

でね。

隆二の「フ~ゥ♡」(または「ファ~ゥ♡」)って、バイブス的にはマイケルというよりプリンスに近いような気が最近していて、ここ数日、プリンスのMVをYoutubeで漁っていました。(THE・オタク★笑 ^^;)

 

プリンスの昔のMVを貼っておきますね。

 

プリンスは見た目がちょっと独特なので、苦手なかたは見ないでくださいね^^; (特にこのMVは肌の露出が多いし、男女の絡みもまあまあ凄いです^^;)

 

私も昔はプリンスってちょっと苦手でした。

でも、プリンスのジェンダーレスな感じが美しいなと思うようになってから、プリンスが好きになりました。^^

 

 

【Youtube】Prince & The Revolution - Kiss (Official Music Video)

 

後半2分25秒あたりの、「ファ~ゥ!!」

(すっごい高い声!)

隆二のバイブスに近いなぁと思いました^^
(私個人の感想です^^)
 
(そしてプリンスってめっちゃ踊る人だったんですね!)
(開脚ダンスが凄くて驚きました^^)
(そしてこの曲は1986年の作品だということにも驚きました)
(こんな前から、こんな自由な表現を、この人はしていたんですね)
(カッコいいです。プリンス。)
 
 
 
「アナザースカイ」のときでしたっけ?
隆二はプリンスのことにも触れていましたよね。
 
隆二とプリンスの接点とか共通点って、私は今まであまり感じたことは無かったんですけど、いろんな音楽を聴いている隆二ですから、きっと本当にたくさんの、いろんなジャンルのミュージシャンたちの影響を受けて、今の隆二がいるんだろうなぁと思いました。
 
隆二はラジオJ-WAVE SPARKでもいろんな音楽を紹介してくれますし、ステイホーム期間中にサブスクでプレイリスト(「思い入れのある楽曲」など)も発表してくれましたね。^^
 
これからも、隆二が発信してくれる《隆二が好きな音楽》も楽しみつつ、隆二を応援していきたいなぁ、と思っています。^^
 
 
 
長くなりました。(いつもほんとすみません!> < )
写真をいくつか貼って、やめますね。
 
 
 
マイケル繋がりってことで、貼っておきます。
隆二もステイホーム期間中は、レコードを聴いたりして楽しんでいたみたいですね。^^
 
マイケルのバイナル(アナログレコード)。
「Off The Wall」かな? ^^
 
 
 
 
臣隆ふたりのインスタライブは本当に幸せな時間でしたね。^^
臣ちゃんといるときや、三代目のメンバーといるときの隆二の笑顔が、一番好きです。
 
 
 
 
 
 
 
(このリラックスした感じの7人が、凄く好きです)
 
 
 
最後に隆二のソロで一番好きな曲を貼って終わりにします。
 
 

【Youtube】RYUJI IMAICHI / ONE DAY (Music Video)

 

 

 

隆二こそ、「絶対に幸せになってください」

(銀テープのシーンはほんと涙が出ます)

 

隆二が大好きなR&Bを、音楽を、これからも隆二自身、心から楽しんで続けていってくれたら、本当に嬉しい。

応援してます。

いつもありがとう、隆二。

 

 

 

すごく長くなりすみません!

お付き合いいただきありがとうございました!

(23時30分! 誕生日に、ギリ間に合いました! >_< )

【ごめんなさい、後でかなり、加筆しました^^;】