アメコ、通販も充実してるっぽいですね。

こんど豆を買ってみようかな^^

久しぶりにおうちで丁寧にコーヒーを淹れるのも良いかも^^

(ちょっと高いけど、たまにはいいかな)

 

 

 

 

今、J-WAVEの「TOKIO HOT 100」を聴いています。(聴きながら洗濯やらいろいろ^^)

毎週日曜日の13:00~17:00まで4時間、番組オリジナル音楽チャートの100位から1位まで100曲をカウントダウンしていく番組です。

クリス・ペプラーさんがナヴィゲイターです。

 

おススメします。^^

 

私はこの番組をもう何十年も聴いています。お陰でありとあらゆるジャンルの音楽を(とりあえず耳だけでですが)聴くことができ、いま音楽業界はどんなトレンドなのかとか、どういう音楽やミュージシャンが今聴かれているのかが凄くよく分かって、とても楽しいです^^

 

というのもこの番組、国内外・ジャンルも問わず本当にいろんな楽曲を聴く事が出来るし、クリスさんのお喋りも情報も楽しいし、ゲストもガンガン来るし、凄まじく素晴らしい番組なんです^^

 

(番組サイト・ゲストのページより)

https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/staff/180805.htm

 

2018年、EXILEとしてゲスト出演したショーキチタイキ。 「Heads or Tails」 のときかな^^

 

隆二が毎週SPARKに出演してる影響もあるのかな? 隆二や三代目やEXILEの曲なんかも結構ランクインしています^^(今日は三代目のYesWeAreがランクイン^^)

 

リアタイできなくてもラジコのタイムフリー等で聴けるし(4時間もリアタイは厳しいですよね)、番組のHPもあるのでそこでチャートをざっと見て、気になるアーティストはリンクが貼られているので情報をチェックしたりもできます。

隆二や臣ちゃん、エリーなんかはよくインタビューでアーティスト名を具体的に挙げながら話をする事が多いので、私は時々こういう所で調べたりもしています^^

 

音楽を知りたい人や、三代目の彼らが好きなアーティストについて知りたいと思っている人には、TOKIO HOT 100は凄くおススメです。

 

ラジオって、何かしながら聴けるし、ほんと良いです^^

 

おうち時間が楽しくなるかも^^

 

 

TOKIO HOT 100 のサイト

https://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/

 

J-WAVEのサイト

https://www.j-wave.co.jp/index.html

 

ラジコはこちら

http://radiko.jp/

 

 


 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

このあいだTOKIOにゲストで来ていたiriちゃんがキッカケでKan Sanoさんのインスタを見るようになったのですが、昨日Kanさんが1時間以上ピアノ弾き語りのインスタライブをしてくれて、泣くほど良かったのでシェアしたいと思います。(この人天才かも。震えました。)

直接インスタライブのアーカイブを貼り付ける技術が無いので(泣)、Kanさんの投稿をいっこ貼っておきます。興味のある人はそこから飛んでくださいな。今日の23時くらいまでアーカイブは残っていると思います

 

この投稿も素晴らしかったです(星野源Kanさんのコラボ。)

 

 

 

* * * * * * * * * * * * *

 

 

今週は三代目はテレビに沢山出てくれましたね^^

Mステでもめっちゃ踊りまくってくれましたね。

 

(本番前)Mステのインスタのウラステ。

隆二、髪伸びて、久々のちょんまげ。

 

(歌唱後)臣ちゃんツイッターより。

隆二のこの髪は新しい感じ。(めちゃ美人)

そして、笑顔がなくなりめっちゃ「塩」な隆二。

隆二って定期的にこの顔になりますよね。

笑わない隆二も好きですけど、今回は歌唱中もかなり笑顔少なめだったので、ファンからめっちゃ心配されていそう。

 

(でも隆二は歌番組で笑わないことが時々あったりしますよね)

(そこでまた私みたいなファンはぐっと心を持っていかれるんですけどね・・・)

(隆二のこういう所、ほんとしんどいですね)

(気持ちが揺さぶられるというか)

(ゼロヒャクな隆二の、あるあるというか)

(私も大分隆二の事が分かってきたみたいです)

 

 

 

 

 

ではでは。

皆さんも週末楽しんでくださいね^^