追記です。
gooブログの、旧saoの猫日和は明日で終了します。gooのリンクからこちらに飛んでいる方はご注意して下さい。
下のリンクを保存してね。
Xより
会場にフジカラーのお兄さん達が来ていて、どうやらポケットフジカを売っていたらしい。
カメラを持たずに行ったのだから、買って会場を写せば良かったのにと、50年もたって気がつきましたが遅すぎる💦
ヒマそうにブラブラしていたフジカラーのお兄さん、私達と軽口など交わしていたのでしょう。
だんだん開催時間が近くなってきた頃か?
フジカラーのお兄さんが
「奥さんも一緒に来るそうだよ」
それを聞いた私達
「えぇ〜〜〜😓」と、かなりのショック💦
まさか新妻も来るとは。口々に「来なくていいよ!」と文句を言いました。ジュリーは見たいが新妻は見たくないのがファンの娘心・・😑
この後、コンサート前に済ませておこうと、長〜いトイレの行列に並び、ようやく済ませて席に戻ろうとしたら係員から
「もうすぐジュリーが来ます。席に戻って下さい。」とのお達しが!
トイレの近くには、暑さと車酔いで気分が悪くなった女の子のために救護所が有りました。横になっていた女の子達が数人、それを聞いてムックリ起き上がり、一斉に席へと散って行きました。
大丈夫なの😓?と心配しながら、私もジュリーからは遠い自分の席に駆け戻りました。
ど派手なメークとど派手な衣装に身を包んで、ジュリーがオープンカーで登場✨️✨️
奥様の事などスッカリ忘れて、コンサートに熱狂する私達‼️
そこへジュリーが、先ほど結婚式を挙げました。僕の妻です、と新妻をステージに呼び出しました。シンプルなウエディングドレスに百合の花束を抱いた奥様は、泣いていました。
その姿を見たら、コンサートが始まる前は「来なくていいよ!」と思っていた気持ちはスッカリ消えさり、心から祝福する気持ちになれました。
今から思えば、ジュリーはこの結婚がファンに受け入られるかどうか、大いに心配していたのだと思います。
時は流れて50年、それからジュリーの身の周りは変わりました。比叡山フリーコンサートはCD化もされず、ジュリーには過去のコンサートかも知れません。
当時の私は大学1年生、ちょっとだけ大人になって、比叡山は初めての野外コンサートでした。いまだにあの暑い京都の夏の1日を忘れ難く、思いだすのです。
依知川さんX



