昨日の16日、グループラインにジュリ友さんの息子さんから突然、
14日に母が亡くなりました、と連絡が入りました。
ええ~??💦 
ちょっと待って、13日の土曜日にそのJ友さんは
ジュリーライブの衣装について、ラインを入れていたけれど?
翌日の14日は、長野のライブに参加の予定と聞いていたけれど?
あまりのお知らせに、すぐには信じられない・・・
でも、事実のようです。
 
亡くなられたJ友さんとは、別のジュリ友さんを通して
数年前にお知り合いになりましたが
ゆっくり二人だけでお話が出来たのは、
3月13日のピーライブの前のことでした。
お話しぶりも人柄も、穏やかでおっとり
優しく上品で、とてもお洒落で、
お逢いしたら誰もが好感を持たれるような方だと思いました。
同い年生れの同じジュリーファン同志、
初めて二人きりでのお話が弾みました。
二人とも同じ時代に同じジュリーを見てきたんですからね。
 
ピーのライブでは2列右端に並んで座り、
ピーファンの皆さんを隣にしながら
2人でジュリー談義、いつ出て来るかしらね?(^^♪
登場したジュリーが、目の前近くに座ったので、2人でキャ~❤ 
良かったね~ この席で(^o^)丿
顔を見合わせて喜びました(^^♪
もっとも、ジュリーの後ろ姿ばっかりだったけど。
アンコールでは2人でジュリーを目の前で見ることが出来
とても感激しました✨
直接お逢いしたのは、それが最後になりました。
 
これから先、大好きなジュリーについて話し合う機会が
もっと持てたら嬉しいと思っていたのに。
もっと、お互いをよく知ることが出来たらと思っていたのに。
もうお会いすることが出来ないなんてと、
とても不思議な気分でいます。
 
明日、自分が元気でいられる保証はない
明日、自分は死んでいるかもしれないということは
阪神淡路大震災の時に学びました。
ジュリ友さんの息子さんが、すぐにお知らせを下さった律義さを
大変ありがたいと思いました。
(家は近いのに、まったく連絡がつかなくなった高齢のジュリ友さんもいます。
お宅は更地になって新しい家が建っていました。
あのお嬢さん、連絡がめんどくさかったのかな。
貴重な大量のジュリーグッズはどうなったのか?)
 
もし私が急にどうにかなったら、ジュリ友さんに必ずお知らせしてね!と
家人に頼みました。連絡先の住所録を分かる処に置いとかなければ。
ラインで繋がっている方には、ラインでお知らせをしてね!
と言ったら、ラインのやり方しらん。だって(-_-;)
ラインは入れているのに、全く使っていないのよ。
なんとかお知らせが出来るように考えなければと思っています。