土を喰らう十二ヶ月で



ツトムさんが、春先のまだ冷たい小川で摘んでいた、水ゼリ。

芹なんて、以前に食べたのは何年前か?近所では売ってもいない。

芹と鶏肉の鍋なんて、美味しいだろうな。食べたいな!

と、ずっと思っていたら、神戸元町商店街の八百屋の店先で発見!


ちゃんと根付きで180円。安い!
レジに持っていったら、八百屋のおじさんに、どんな料理にしますか?と聞かれ
鍋にしますと答えたら
生が美味しい、根っ子まで食べて下さい。もちろん、ツトムさんのように根っ子まで食べるつもりだけど、生がいいのね。
ということで、半分をサラダで食べました。
残り半分は、鶏肉と鍋料理にするつもり。どっちも食べたいもん!