(1月17日)大阪フェスティバルホール、沢田研二ライブ2024「甲辰 静かなる岩」



行ってまいりました大阪フェス。



今回の席は、なんと!神席。
チケットには2列と書いてありますが、前に席が無くて
実質1列、まさしく神席~



 

な~んてね、

実は遠征に来られた、J友さんの席でした。
私の席は後ろから数えた方がずっと早い席(^^;
J友さんのたまの遠征に、ジュリーからの大きなご褒美、
良かったです(^o^)丿

実質1列のJ友さんのご感想は、
土を喰らう12カ月の、真知子じゃないけれど
いい男ね~ ウットリ
数十年ぶりの神席だったそうで、
そのお言葉には、実感が籠っておりました。
ジュリーは何度も目の前に来てくれて感激したそうです

眼の前で見たところによると
ジュリーは金縁眼鏡をかけていたそうです。

 

 

今日も最初から、声の調子は良くて絶好調

実は、恋のバッド・チューニングって
昔から、あんまり好きな曲じゃなかったんですが
今回 久しぶりに聴いて、お気楽で文句なしに楽しいな~♬
心からそう思いながら聴きました。

マンジャーレでは、ご一緒にとジュリーが言ったっけ?
会場中が、ジュリーと同じふりをする。
指が腕が、みな同じ方向に動く。
大きな会場の後方席から、稲穂のように揺れる腕が
揃ってユラユラ動くのが一目で見渡せて
面白くもあり綺麗でもあり、見事でしたよ(^-^)



2024年今年も明けました、
かけつけていただいて有難うございます。
今年は元旦から117を思い出す大地震になって
そんなこと思いもよらなかったので
こんな目出度い恰好をして・・
いやだ、ああいやだ!
大変な災害になってしまいました
どうぞ皆さん、能登半島地震で
被災された皆さんに愛とパワーを送ってください
よろしく お願いします!


 

 

アンコールで登場したジュリーは
れいの赤い旗を頭上で優雅に翻し、翻し
旗が大きくフワリと宙に広がる様が美しくて
手品師のようでも有りました。

でもちょっと足元がぐらついて、何度も大丈夫?と
心配になりました。お若くは無いのでね(^^;

あとでJ友さんが、あの旗は、前にステージに
立っていた旗とは違うよね。
ジュリーの黄色いロゴは、あんなに
大きくなかったもの。
との考察に私も同意します。
布地の材質も、もっと厚地のような気がします。


 

MC 暑い、暑い~
なんで暑いのかなと思っていたら
一番うえのを脱いでいなかった
もっと前に 脱ぐ予定だったのに忘れて
ビチョビチョ
着替えてて倒れそうになった、75やで
ついつい頑張ってしまう(笑)
朦朧やで、もうろうって字が書ける?

今年も正月ライブ、あとはフォーラム。
チケットが高い値段で転売されてるようで
防ぎようがない、法律がない
高い金を出してまで見たいというのは
嬉しいような・・・
業界で頑張っているけど、小さな会社だから
ナベプロにいたころと違うから
僕の同学年くらいしかこない
若い人は来ない
ぴあで受付してもなかなか当たらないのは
普通の事です。スマイルアップ、ジャニーズ事務所は
ファンクラブだけで手いっぱい
閉所(澤會)した時は、16000人くらい
桁が違う、
僕だってネットで出来ない、えーとえーと、と
考えていたら、時間切れです。
もう一度最初から(笑)
戦後生まれの僕らは頑張ってきたのに
合わせろ!アホちゃうか
多分僕らにとっての改善はありえない
根性やで!よろしくお願いいたします。
いつまでも皆さんに来ていただけるように
楽しいことを考えて
続けていこうと思います
今年から眼鏡をかけて、楽です
疲れがずいぶん違う。眼が悪いから。


メンバー紹介で、キーボードの斎藤さんを忘れて
慌てる、謝る。




17日はあの阪神地大震災から、29年目の冬
ライブの前に、神戸の東遊園地であった
追悼行事に参加して、ロウソクに火を灯してきました。
自分なりに、精いっぱいの募金もしてきました。


能登半島地震の皆さんに、一刻も早く日常が
戻りますように。

ジュリーなりの、追悼の気持ちだったんでしょうか。
期待していた、おいどまいどが無かったのは。