2024年

 

『今年はライブを減らしてのんびりとやっていくつもりです。

これからの人生も考えないといけない歳になってるからね。』

には、年齢のことを考えておられるのかな。

淋しくなってしまいました。

 

 

NHKBSの夜9時から「アイドル誕生 輝け昭和歌謡」。 

作詞家の阿久悠さんを主人公に「スター誕生」と多くの

女性アイドル達の姿を描いています。阿久悠さんを演じたのは、

「ブギウギ」で風呂屋の焚き付け役のゴンベーさん。

 

見た目がソックリでした。百恵ちゃんは、あんまり似ていなかったなぁ・・ 

ピンクレディーは、まあ あんなものかな。

 

 

女性アイドルが番組の中心で、天地真理ちゃんを取り上げてくれたのは嬉しかった。

真理ちゃんはオーディションに来たのに、眼に止まらず落してしまったそうです。

ジュリーのことはメモ帳にチラっと

「ラブ抱きしめたい」の題名の文字の端と、沢の文字が見えただけでした。

 

 

能登地震の被害がどんどん拡大していって、TVからはまた余震の情報が・・ 

と思っていたら、夜の6時頃からは羽田空港で起きた、

衝突事故火災と、夕方からズーッとTVの報道を見続けていました。

明日の3日から、ジュリーのお正月ライブ、大阪フェスのチケットの

発券が始まります。大阪フェスの当日は、1月17日で

阪神淡路大震災から29年目の日と重なります。

去年は追悼行事に行けませんでした。

今年はなんとか、フェスの前に追悼に行く時間を作りたいと思います。

能登の地震が1月ということも有り、阪神淡路も寒い時期だったと、

いっそう昔を思い出してしまいます。

コロナ禍の直前の2019年に90代で亡くなった義父は、

1995年の地震当時は60代半ば、地震の時は家族のために

体を張って頑張ってくれました。

当時は今の家人と同じくらいの年齢だったのだと、

しみじみ思い出しました。