CBCラジオ、「多田しげおの気分爽快」、月曜日はGS特集。ようやく予告どうりに、我がザ・タイガースの順番が回ってきました。以下はJ友様からレポを頂きました。


今日はタイガースの曲です。放送の部分です。

K: 11月月末ということで、お待たせ致しました。タイガースの第二位の曲をお贈りしたいと思います。

T: グループサウンズ特集ですね。

K: 皆さん、ほんっとにね、悩まれたみたいです。あの〜ちなみに、もう一度改めてご紹介しますと、第十位からご紹介しましょうか。
え〜、10位:色つきの女でいてくれよ、9位:都会、8位:僕のマリー、7位:シーサイド・バウンド、6位:モナリザの微笑、5位:青い鳥、4位:銀河のロマンス、3位:花の首飾り、
そして、今週は『君だけに愛を』
ということになった訳ですね。

え〜、ラジオきくちゃんさんからは
「グループサウンズの曲は、私達夫婦の青春時代の思い出です。ということで、「君だけに愛を」
それから、そよ風タクシーさんは
「小学校4年生の3学期、クラスのお別れ会の出し物で、私は前田くん達と箒🧹をギター代わりに、この曲を披露しました。」

T: なるほどね。

K: エアーでね。
  それから、s.a.oさん、さおさんで、いいのかな?
「阪神タイガースの本拠地の兵庫県から、初めてメッセージをさせて頂きます。ということでタイガースファンの私、『君だけに愛を』お願いします」
ということです。

え〜、では参りましょう。ザ・タイガース、君だけに愛を。

 

 

 


(J友さんより)saoさん、読まれましたよ。私の想像ですが、かなり、略してるとは思いますが。

以上、報告でした。

 

(sao)はい、かな~り短くなっていますが、番組で読んでいただいて有難うございます(^^;) 阪神タイガースが優勝を決めたあとやったかな?番組に、熱~いメッセージを送ったはずですが、もう二ヶ月くらい?もたったので、何を書いたのか覚えていませんわ。

意外に人気の「色つきの女でいてくれよ」。同窓会のこの曲はトッポがリードボーカルで、ジュリーファンが投票しますかね? レア曲は「都会」で、これは絶対にコアなファンしか投票しません。上位はお馴染みのヒット曲ばかりで、9位、10位は少数派ですね。

 

10位:色つきの女でいてくれよ、
9位:都会、
8位:僕のマリー、
7位:シーサイド・バウンド、
6位:モナリザの微笑、
5位:青い鳥、
4位:銀河のロマンス、
3位:花の首飾り、
2位:君だけに愛を

 

さて、来週のザ・タイガースの1位は何でしょう。