最近雨が多く、肌寒いタイ。

2-3日は肌寒くて、また次の2-3日は暑くて、、、

ちょっと混乱って感じです。あせる

 

ドライグリーンカレーを作ってみました。

 

カレーライス風にして食べたかったので。

味はとても美味しかったラブ

具材は、、

-豚肉

-ジャガイモ

-ジュウロクササゲ

-黄緑唐辛子

-セイバンナスビ

-タイバジル

-ココナッツミルク

-にんにく4片

-赤い唐辛子2個

 

グリーンカレーを作る時に、グリーンカレーの素が必要なのですが。

市場とかに売ってるから便利。

袋に入って売ってます。

ママが買ってきてくれました。

こんな感じ。

お店の方が具材をトントンして、売ってるので、

凄く良い香りで、新鮮で美味しい。

今回ので使った量が、半分も使ってないので、、

また、普通のグリーンカレーも余裕で作れる。ニヤリ

 

嬉しい音譜

 

買ってきてくれたセイバンナスビも

タイバジルも

 

まだ、残ってるので何か作ろうかな。

ドライグリーンカレー今日も食べよう

ワクワクです。音譜

 

では、また