昨日2,3日続けて食べてたゲーンタイプラーヘーンが少なくなってきた。

具で入っていた魚をほぼ食べてしまい、プリックゲーンだけ多めに残ってる状態。

でも、プリックゲーンを捨てるのはもったいないので、、、

プリックゲーンを使って新たに作ることに

 

出来たのが。。

「豚肉と่ジュウロクササゲのゲーンタイプラーヘーン炒め」が完成!!

作り方

- 切ったにんにくを先にフライパンに入れて少し炒める

- 残ったゲーンタイプラーヘーンのプリックゲーンを入れて少し炒める

- 豚肉を入れて火が通るまで炒める

- 切ったジュウロクササゲを入れていい感じに火が通るまで炒める

*ちょっとした味付けに 塩,コショウ,砂糖,クノール少々,ココナッツミルク少々を入れてみました。

 

 右矢印右矢印右矢印 

 

いい感じに成功ナイフとフォーク

味はとても美味しいです。

同じく辛いですが味に丸みが出て、ココナッツミルクも少々入っているからかほんのりだけどクリーミーでココナッツの香りもあったり。

また、美味しい一品が出来ました。グッ

晩も食べよう。

 

最近ママがコンビニに食パンを買いに行っても売り切れで買えない事が多い。

なので、材料も家にあることだし作ってみようか悩んでます。

 

今日も明日も頑張ろう!