ブラウザーを変えてみたら,,, | WEB Play"s Blog

ブラウザーを変えてみたら,,,

「まっ、良いかも?」です。Firefoxが好きでずうっと使って居たのですが,,,

以前はそんな事はなかったのですがお洒落なデザインにしてもすぐに普通の表示に戻ってしまいますし、

ブラウザーのトップページにGoogleの検索ページを設定すれば良いのですが、

そのGoogleの検索ページがわたし的には妖し気でそれも全然綺麗じゃなくなって、

中華そば屋さんの器に描かれて居る様な画像で表示されて居た言葉も、日本語でも英語でもなくて,,,中国語か韓国語みたいでした。

なんか怪し気なページに連れて行かれそうで,,,即yahooに変えました。イメージって大切ですね、

(現在はどうなっているか判りません。)

(お〜お、シンプルでお洒落なのに戻って居ました〜❤)

 

そして検索がwikipediaだけで一般的な検索が出来なくなって居ました,,,(T_T)

(これはその時々で選べる様になって居ました。でも小さいアイコンで気づき難いです。)

その上ここ二、三日は表示するのがもの凄く遅くて、これは一番の不満です。

(現在はFirefoxでも速く表示されて居ます。でも又何時遅くなるのか判りませんので)

 

ところでネットの表示が戻ったのは、

タイミングなのでしょうがネット回線の速さを調べてくれるサイトにアクセスした途端に速くなりました♪(戻りました。)

 

と言う事でCromiumniを導入して只今使って居るのですが,,,

「只今」中は私のお望み通りです。

デザインも格好良いですし、

検索も面倒な操作無くGoogleでしてくれます。

(って〜Googleのですから当たり前ですね、(^_-)-☆)

少し,,,「慣れて居なくて」で使い難い点もありますがこれは使い慣れでしょう,,,

 

私はブラウザーでも「お洒落なのが良い」です。

そして何より表示に時間がかかるのは一番嫌です。

と言う事でわたし的にはCromiumniが現在は「一番のブラウザー」かな〜?

 

あっ!windows君の場合とは別ですよ〜

Linuxにおいてです。