HTMLでの画像の並べ方 | WEB Play"s Blog

HTMLでの画像の並べ方

タグやテーブルタグを酷使して並べております。


タグ貼りがまだ良く分かっていなかった初心者の頃はビルダーの「どこでも配置モード」を使っておりましたが…

それだと細かく座標表示する形になりますので大まかに位置づけするCENTER,LIGHT,LEFTのタグが使えません。


各自に寄ってモニターのサイズが違いますからね、

やはり位置づけは大まかに指定した方のがいいですね、


私は一つのHTMLファイルを絵本の一ページと同じように考えていますので画像は勿論の事、文字の場所にも拘りがあります。


☆~(σ。σ)♪うふふ、

たった一つの画像と文字を表示するのに三つ以上のテーブルタグを使うのは常でテーブルの中に幾つものテーブルが入っています。(^m^)


これも最近は成長してきてテーブルのwidthや height指定で減らせるようになりました。


それでも駄目でしたら画像ソフトでテーブルサイズに好きなように画像を並べてしまいます。

この時に絶対してはならないのは各種素材屋さんの画像を合わせてはいけません。


初心者の頃はそれが良く分からないでいましたけれど…

著作権を掲示するには欠かせない事です。(^_^)


私は一つのHTMLファイルには一つの画像素材屋さんしか使いません。。。