ノートパソコンとディスクトップパソコン | WEB Play"s Blog

ノートパソコンとディスクトップパソコン

私のパソコンはディスクトップパソコンです。

無い物ねだりとはよく言ったもので持ち運びが出来るノートパソコンに憧れていました。


で、あまりにもノートパソコンに憧れる母親を不憫に思ったのか?

今日息子(次男)から譲り受けました。


ディスクトップのキーボードに慣れているせいか今市ノートパソコンのキーボード打ちは好きになれませんし、

力や拡張性もディスクトップには比べものになりませんが…

「ベッドで映画を見たりゲームするには丁度いいよ。」と息子君の説通りにDVDプレイヤーがわりには丁度いいみたいです。


扱い慣れましたら外出先でネットも繋げられるようにモバイル接続の契約をすれば実家に帰った時もHPの更新出来ますしね(^。-)-☆


電子手帳とDVDプレイヤーと画面の大きい携帯が合体した物と思えば「なんと便利な品物」と思えるでしょう?(^m^)


かと言って今のところはノートパソコンもディスクトップパソコンもHDD容量が違うだけでCPUなどは同等の力ですが。。。(^_^)